ザ・キンバリー・ホテル

The Kimberley Hotel君怡酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nkmama

Q&A掲示板子供の添い寝の人数

2016-06-30
このたび、3歳5歳の子供と家族四人で香港旅行へ行くことになり、ホテルを探しています。

子供2人、4人1室の条件でWEBでホテル検索していると、H●Sのサイトで、キンバリーホテルの〖ツインまたはダブル〗という選択肢が出てきました。コールセンターへ問い合わせると、ツインでもダブルでも子供2人で添い寝可能とのこと。(ただしどちらのタイプになるかはわからない。)

しかし他のサイトで見ると、定員3名、子供の添い寝は1人までとなっています。(おそらく三名に含む)なので他のサイトではツイン・ダブルルームは引っかかってきません。
コールセンターの人も、「大人2人、子供2人の条件で検索していただいたんですよね?それでヒットしたのであれば大丈夫です」と、あまりこのホテル自体に詳しいわけでは無さそうで・・
心配なのでホテルにメールで問い合わせてみましたが一向に返事がきません(;^_^ 電話で英語で問い合わせる自信もなく・・
ツインorダブルでも子供2人添い寝可なんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

 
コメント(全3件)

2016-07-01
私見で申し訳ないですが。
ご夫婦、お子様の体型など不明な部分もありますので、コールセンターに聞いても明確な回答は難しいと思いますよ。また海外のホテルは1部屋いくらの料金体制ですので、ホテルによっては1部屋何人までと規定等がありますので、その辺の確認までしかしてくれないと思います。ただ、キンバリーホテルクラスであればツインでもある程度のサイズのベッドとなり一人添い寝可能と言うことはもう一つも同じサイズのベッドと考えられますので、後はご本人様の判断かと思いますよ。もし、仮に上のお子様との添い寝が厳しい場合はエクストラベッドを追加する方法もあると思いますよ。ほとんどのホテルにはすべてを貸し出していない限りエクストラベッド予備はあると思いますので。ご参考まで。 

nkmama

2016-07-01
>>人さん
ご返信ありがとうございます
書き方が悪かったのですが・・・ 4人で狭いかどうかはこちらで判断するのですが(写真で部屋も見たので)、定員が4名でも大丈夫か確認したかったのです。
もし当日、定員オーバーなのでファミリールームに変更してくださいと言われて追加料金払うことになったら困るので・・・
コールセンターの方は、検索でひっかかれば大丈夫と言っていましたが、この部屋の定員が何名かはよく分かっていないようでした。 他のサイトでは同じ部屋でも添い寝1人までと記載されていることもあり、どちらが正しいのか分からなかったので、念のため確認したいと思いました

 

2016-07-02
そうでしたか、それは失礼しました。ただ、そうであればホテルの予約はご自身でやられるのですか?それとも旅行代理店でやられるのでしょうか?
どちらにせよ、予約時に人数確認があると思いますのでその際に人数を伝えて予約ができれば問題はクリア―できているのではないでしょうか。人数制限があればオーバーしていれば予約は出来ないはずですので。少なくとも私の経験上も予約出来たのに人数制限でことわられたことは無いです。(ホテル側の手続きミスは別として。その場合はホテルにきちんとクレームをすれば対応してくれます。)ただし、安いパックツアーですと、部屋のクラスが現地について変わる場合が多々ありますが。予約を受け付けておいて人数制限でダメだは無いと思いますよ。