バタフライ・オン・ハリウッド・ブティック・ホテル・セントラル 

Butterfly on Hollywood Boutique Hotel - Central晉逸好萊塢精品酒店中環

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gthknv

口コミ掲示板宿泊の感想他

2011-01-05
2011年1月2日チェックインで1泊しました。
【MTR上環駅からホテルまで】
MTR上環駅のA2出口を出て、徒歩でゆっくり歩いて8分程でホテルに着きました。
navi掲載の地図に示されたルート通りでまったく問題ありませんでした。ただし、ホテルは水坑口街と荷李活道の角にあり、入口は荷李活道側にありますので、地図にあるピンの位置と赤線の到着位置がちょっと手前すぎますので、行かれる方は注意ください。
私はボストンバッグ1つでしたので、街の様子をキョロキョロしながら楽しく歩けたのですが、スーツケースの方や複数の荷物の方は駅から迷わずタクシーで行かれた方が良いとおもいます。というのは、皇后大道と荷李活道の間の水坑口街はかなりの坂道です。
【ホテル】
正面入口を入ると左手にフロントがあります。
naviから届いた予約表とパスポートを渡すと、支払いは済んでいること、デポジットのためのカードの提示について言われ、スムーズにチェックインが完了しました。
部屋は11階でした。3m×6m程の部屋に洗面・シャワー室が隣接しており、内装もシンプルながらまとまりのある感じでした。
アメニティ関係は一通りそろっておりOK。バスタブはなく、シャワーのみですが、温度・湯量共にOK。清潔に掃除されておりOK。
サービスのインスタントコーヒーとティーバックがありましたが、水が有料しか見当たらなくてちょっと残念でした。(もし、私の間違いだったらごめんなさい)
TVはチャンネル数25、一部未設定がありましたが、ほとんどがCATVの中国語チャンネル、英語・韓国語チャンネルもありますが、日本語チャンネルやNHKはありませんでした。
インターネットは有線・無線共に有料です。NTTdocomoプロデュースの仕組みだそうです。
通路を歩く人の話し声が気になる時がありました。それ以外は特に気になることはありませんでした。

印象はコンパクトながら清潔で利用しやすいホテルです。navi経由のためか、料金も安く、納得のいく1泊でした。 
訪問日:2011/01