アイランド シャングリラ

Island Shangri-la Hong Kong港島香格里拉酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にゃんだふる

口コミ掲示板ホスピタリティの素晴らしいホテル

2013-02-04
1月末から3泊、母と利用させていただきました。香港が初めての母にどのホテルが良いかと色々と迷いましたが、母の大好きな朝食の評判が良いということと、ペニンシュラの様に変に気負いせず利用できるということで最終的にこちらにいたしました。

昨日帰国しましたが、本当に素晴らしいホテルでした。なかなか思わないのですが、次回の香港もこちらのホテルにしたいと思いました。

宿泊したのはピークビューです。海は見えませんが、ビクトリアピーク沿いに建つマンションの夜景が幻想的で、良かったです。夜景をご希望の方はハーバービューの方がもちろん良いですが。

朝食は洋食や中華がメインで、種類もわりと多く、何より一品一品、きちんと料理として成り立っていて美味しかったです。

お部屋は、香港にしては割と広めでしょうか?クラシカルな雰囲気がオールド香港を感じさせてとても落ち着きました。ロクシタンのアメニティも私たちのクラスの客室にも置いていただけていました。

何より良かったのは、ホテルの方々一人一人のホスピタリティがとても高かったことです。おもてなしの心をとても大切にされているホテルですが、本当にみなさん笑顔で、短い滞在でしたが、お顔もきちんと覚えていただき、話しかけてくださいます。
中国や香港は大好きで、このクラスのホテルにはよく泊まりますが、正直ここまでのおもてなしの心が、朝食会場の方々にも行き届いているということは素晴らしいことだと思いました。

最後に立地ですが、抜群とまではいかないですね。タクシー利用を考えていらっしゃるのなら問題はないですが、メトロや徒歩で観光となると少し不便かと。

しかしながら全体的にはとても素晴らしいホテルでした。また是非宿泊したいです。
 
訪問日:2013/02