ハーバープラザ 8ディグリーズ

Harbour Plaza 8 Degrees8度海逸酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茂造

口コミ掲示板予想以上に良かったです。

2012-01-10
1月3日から5泊しました。
ホテルからチム方面へバスがあります。
朝イチはホテルを7:00発、最終は九龍ホテル前を22:40発です。
1時間にだいたい2本くらいあるので、かなり活用しました。便利です。
ディズニーランドに行った日は、九龍駅まで行くバスに乗りました。
(九龍駅まで行く便は1日に6本しかないです)
フロントのデザインが8度傾いているのが気分悪いと思う人もいるようですが、
私は全然大丈夫でした。
部屋はシティービューデラックスにしたので、広さは十分でした。
ただ、トイレの便座とトイレットペーパーの位置関係がちょっと、な状態で
紙を取るのに、手がつりそうな感じでした(汗)
トイレやお風呂の水の流れも全く問題ありませんでした。臭いもありません。
PCを持って行きました。24時間あたり120ドルです。
ドコモの海外パケホよりかは安いので私は良かったと思います。
お水は黄緑のキャップのやつが毎日1人1本無料でした。
景色は正面玄関から見えるのと同じなので、まぁゴチャゴチャした街並み(?)が
見える程度です。美しいとは言えませんが、あの雑多な感じが好きです。
連れがスーツケースの鍵を家に忘れて来たので、着いて早々に
設備の方に来てもらい、でっかいペンチのような道具で開けてもらいました。
鍵の部分をぶっ壊すやり方ではなく、綺麗に開けてもらえました。
スーツケースベルトがあったので、それでどうにか帰国できました。
冷蔵庫が稼動してなかったので、ついでに見てもらい、動き出しましたが、
今度は効きすぎて冷蔵庫が冷凍庫状態で、元から冷蔵庫にあった水もジュースも
全部凍ってしまいました・・・。
ホテル近所にはセブンイレブンやウェルカムなど何軒もあり、便利です。
買い物に困る事はありません。ウェルカムは24時間営業ではなかったです。
食事をするお店もたくさんありました。おいしいお粥屋さんもありました。
何よりホテルがまだ綺麗なので、連れが大変気に入り、
次もまたここが良いと言ってました。
チムや油麻地などの都会(?)にはない良さがあります。 
訪問日:2012/01