ハーバーグランド・カオルーン

Harbour Grand Kowloon九龍海逸君綽酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hedao

口コミ掲示板年末年始の利用をしました

2012-01-07
年末年始を香港で過ごすために利用しました。私自身、香港へは、何度か出張ベースで訪れていましたので土地感は多少ありました。そういった意味では、初めての方は、中心街へいくのに少々不便かと思います。市内へのシャトルバスが出ているようですが、私は、タクシーが安いのでタクシーで済ませました。
31日はカウントダウンのため夕方より街中が交通規制始るために無料の市内シャトルバスも早めに切り上げるということでした。


年末年始の気温ですが、ワイシャツの下にヒーテックで十分でした、ただ、朝晩寒いのでジャンバーをディパックに入れて移動する感じでした。半袖の人もいましたからね。

ホテル内の食事や外での食事の手配などすべてホテルフロントでやってもらいました、忙しい感じはありましたが紹介してもらったお店など満足できるものでした。

コネクティングルームや空港からホテルのシャトルバス手配(有料)は、直接ホテルにメールを入れて手配をとりましたが問題なく手配出来ていました。香港ナビにもリクエスト項目を入れてもらえるととても便利なのですが。あと、香港ナビの場合ホテルを予約し、翌日ホテルで確定が入るまで(繁忙期のみ?)値段が確定時に上がってくる場合があります。システム上の問題なのかもしれませんがオンタイムで確定をとってもらいたいものです。香港ナビからフォローのメールは来ましたが、他のオンラインブックシステムを解約して最安値であった香港ナビでとった次の日にとれませんでした、では個人トラベラーとしては非常に焦ってしまいました。


 
訪問日:2012/01