コーディス香港

Cordis Hong Kong 香港康得思酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aki89038

Q&A掲示板泊まった事ある方、部屋のコンセントについて教えてください。

2009-04-29
初香港なのですが日本と電圧が違いますよね?
で、コンセントのプラグ(アダプター?)や変圧器ってこちらのホテルは貸し出しがあるのでしょうか?(部屋の写真の中に引き出しの中にプラグのような物が入ってるようにも見えたのですがこれが果たして日本のプラグに合う物かわかりませんし)
それとも買って持っていくべきでしょうか?
素人の質問ですみません。 
訪問日:2009/04
コメント(全2件)

レベッカ

2009-04-29
ランガムエグゼクティブに宿泊いたしました。
コンセントですが、香港BFタイプのコンセントが主流ですが、たしかタイプCを持参すれば大丈夫と思いました。
【Cタイプご存知ですよね・・?丸棒2つのコンセント】
電圧は勿論220Vで違いますが、PCなどのアダプターは240V対応がほとんどですから、
コンセントプラグタイプCのみの購入で対応できると思います。
携帯充電は、ドコモ等で220V対応充電器が販売しております通常の充電器は使えません。
これといって変圧器は必要ありません。
サイト内の写真はほとんどが掃除機、湯沸かし器のコンセントですから差し込めません。
また2穴コンセントは日本のプラグに合いそうな感じですが差込口が丸ですからタイプCのプラグが必要となります。
不安であればホテル問い合せが確実と思いますが・・? 

aki89038

2009-04-30
お返事有難うございます!
なるほど、プラグが載ってたのは使えないのですね?了解しました。
教えて頂いた情報に基づき購入致します。

ホテルに電話・・・英語が苦手で・・・もちろん広東語なんて滅相もございません。
有難うございました。