マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ayanoa

口コミ掲示板リーズナブルなホテルでした

2011-11-04
2011年10月31日から2泊利用しました。
チェックインの時刻が15時前後ということもあり、フロントは混雑気味。係員5人で対応していても10分近く待たされたのですが、終始係員が声をかけてくれたり、ペットボトルのミネラルウォータを配ってくれたりと心遣いを感じました。一緒に利用した友人とはフライトが別だったので、チェックインもバラバラにしたのですが、問題なくチェックインできました。

同じカードキーがお部屋のキーとエレベータのキーも兼ねていましたので、エレベータの利用にもさほど手間は感じませんでした。チェックインに時間がかかりましたが、ホテルの玄関を入るとすぐにポーターが荷物を預かってくれたのでほぼ手ぶら状態。お部屋への案内はありませんでしたが、お部屋に入って水回りの状態を確認し終えた頃にポーターが荷物を届けてくれました。

古いホテルだけあって、お部屋も少々古い感じがしましたが、備品もアメニティも揃っていて、お掃除も行き届いていました。お部屋に入ると左手に金庫や冷蔵庫、食器類が入っているカウンターがあるスペースがあり、ハンガーもこちらにありました。ベッドルームにはオットマン付のソファとテーブルがひとつずつと、椅子が二つあるデスクがありました。テレビは37~40インチの液晶で、テレビ台に引き出しが2杯ついていました。

すべての宿泊客に対するサービスなのかはわかりませんが、少なくとも日本人宿泊客には浴衣が用意されるようです。夕刻の時間帯に外出していると、ベッドのターンダウンのサービスもありました。

翌日の昼食の飲茶の予約をするつもりが、うっかり電話番号を控えるのを忘れていたため、レストランの名前を紙に書いてコンシェルジュに依頼したところ、すぐに調べて予約してもらえたので、希望通りのお店で飲茶を楽しむことができました。また、チェックアウトの後、スーツケースを持って階段に近づくとすぐにドアマンが近づいてきて荷物を運んでくれ、タクシーのドライバーに行先を告げ、荷物をトランクに積んでくれました。

超一流クラスのホテルでは当たり前のサービスかもしれませんが、香港でこの料金で宿泊できて、このサービスを受けられるのなら、とてもリーズナブルだと感じました。地下鉄の駅はやや遠いですが、それでも10分はかかりませんし、大きなショッピングモールに直結していて、フェリー乗り場まで徒歩5分と立地はとても便利です。

私たちにとっては次回香港に行くときにも候補に挙がること間違いなし、のホテルでした。

【夜上海】
初日の夕食時にホテル6階にある夜上海を利用しました。
Symphony of Lightsを観た後に夕食の予定でしたのでチェックイン後に予約を入れたのですが、予約して大正解。場所が便利なのとワインの品揃えが良いためか、欧米人の利用客も多く、満席に近い混雑ぶりでした。レストランの窓からは向かいにある1818HERITAGEを見ることができ、とても雰囲気の良い空間でした。もちろんお料理も美味しかったですよ。 
訪問日:2011/11