マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dekao

口コミ掲示板良かったです。

2013-07-07
ナビさんの口コミをみて決めました。

臭いが気になる・・・という方がいましたが、9階は気になりませんでした。日中にエアコンを切って出掛けると、もわぁ~とした空気ですがそんな空気は「スイッチオン!」で解決でしたよ。

大人3人子供2人での宿泊でしたので、大1子1&大2子1で2部屋お願いしました。
リクエストは並びもしくは同フロア希望としか入れてなかったのですが・・・・
部屋は並びで用意してあり、しかも・・・ツインのベットがちゃんとくっ付いてました!!
添い寝と言ってあったので、ツインでも離れてるかも・・・と思っていたので安心しました。
(寝相が悪いので、ダブルで寝るより、ツインをくっ付けての方がお互いにゆっくり寝れるので)

部屋は広いです!!クローゼットが別にあるので子供が寝てから、明かりを気にせずに荷造りしました。
バスルームも普通です!シャワーも固定でないので快適です。
トイレは・・・・コツをつかめば快適でした。宿泊した部屋はレバーの戻りが悪く水が流れたまんまになってしまうので、きちんと戻せば大丈夫です。6歳でもできます。

サービスのお水は3本かな。。。。ですが、補充は必ずしてありますが夜(8~9時くらいかな?)にお掃除の方がみえて、お水が足りてるかと余分にくれます。
子供がいるので帰宅が早く、カーテンを閉めるタイミングが合わなくての訪問と思いましたが・・・・
隣の家族の部屋のも(入浴中で出ないと)くれましたよ。(渡して!!と)
その訪問が、ホテルとしていいのか悪いのか(帰宅前にきちんと準備出来てないあたり。掃除は勿論済んでますよ。)はわかりませんが、助かりましたよ!!

お部屋の壁は薄いですよ~。内容までははっきり聞こえませんが、会話のやりとりが聞こえました。

日本語スタッフは、不在時もあるようです。
フロントに電話して、手早く済ませたい用事があったので日本語のできる方をお願いしたら
「明日の朝にお願いします」と言われ、つたない英語でやり取りしたら「広東語かマンダリンで・・・」と返されました。。。つたなくて、ごめんなさいって感じでした(T_T)
日本語スタッフさん、可愛い女性の方がいます。好みでしょうが、癒されます。

立地は便利です!!ハバーシティ内なので。
子供が小さいので、近場で大人の買い物ができるのはいいですよ。
子供も、トイザらスあるので楽しめますよ。
フードコート&シティスーパーは遠いです!!
雨には濡れませんし、暑くもないですが・・・遠い。端から端の移動です。
外のコンビニのが近いです!!

ホテルの入り口は階段です。ベビーカー気を付けて!!
ドアマン不在多いですし、おしゃべりしてると気付いてくれませんよ~
フロント階(G)にはトイレありません。6階に上がってくださいね~
レーンクロフォードの方に1つありますが、使用中率高いです!!


 
訪問日:2013/06