ザ・ランガム・香港

The Langham, Hong Kong香港朗廷酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tantan0615

Q&A掲示板ホテルのチップについて  (換金重慶マンション) 1月のホテルの部屋の温度

2013-01-08
 1月に滞在予定しております。換金を重慶マンションでするつもりなのですが、チェックインする時には日本円しかなく・・・先にDFSで何か買って少しでもHDに換金した方がいいでしょうか
 やはりチップは円では無理でしょうね?それからこちらのホテルから重慶マンションまで歩いて行ける距離でしょうか?香港のホテルは暖房設備があまりよくないと聞きましたが、部屋は寒く感じるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございません。ご存知の方どうか宜しくお願い申し上げます。 
訪問日:2013/01
コメント(全10件)

ココリン

2013-01-09
ホテルスタッフとしては日本円の小銭をもらってもしかたないので、2泊目にまとめて置いたらどうです?
香港のホテルは暖房設備が良くないのではなく、暖房設備がないホテルが多いんです。最近は一般家庭でも増えてきてるけど香港自体暖房があまりないので。
冬場の香港はちょっと厚手の室内着を持ってくといいよ。ランガムに暖房があったかどうかわかんないです。すみません。
 

へき

2013-01-09
香港ドルが無いのなら、あげないよりは、100円玉でもよいと思います。荷物を運んでくれるポーターなどへは、翌日まとめてという訳にはいきませんからね。
ただ、スタッフは受け取りますが、それを香港ドルに両替する事は出来ません。では、どうするか?
ある程度たまると、日本から来た添乗員が泊まった時などに、コインをお札に両替してもらえないだろうか? と頼みに来ます。
いいよ と言うと、どんだけ貯めたんだ というほどコインを持ってきます(笑) 

2013-01-09
必要最小限ほどの額を空港の両替所かホテルのフロントで両替されてはどうですか?日本のコインを利用してはとありますが、基本海外でコインの両替はほとんどできませんので、ボーイの人がもらっても何?って感じになると思いますので。 

tantan0615

2013-01-09
ココリン様
ランガムの部屋には暖房設備なしと表示してありましたので厚めの部屋着を持って行かせて頂きますね。2日まとめて渡すといい考え思いつきませんでした。冬バーゲン兼ねてショッピング、観光と楽しみにしております。有難うございました。 

tantan0615

2013-01-09
>>へきさん様
 ポーターさんに100円でも(いくらくらいが失礼にならないか悩んでたので)と教えて頂き助かりました。20年前に香港は1度行っただけなので色々楽しみにしております。ご返信有難うございました。 

tantan0615

2013-01-09
>>人さん様
両替を少しだけしておくのもと~新たにご返信有難うございました。こんな質問に皆様が見て頂いただけでも感謝いたします。有難うございました。香港行く前から気持ちよい旅行になりそうです。
 

tatokoto

2013-01-09
換金・チップ・暖房の件は皆様の意見を参考にしてください。
ホテルから重慶マンションまでは直線距離で300m位です。 

ぽんちゃっく

2013-01-09
3〜6日までランガムに宿泊しておりました。
暖房ではないかもしれませんが、エアーコンディショナーがあり、たしか15〜25度くらいの範囲で設定可能でしたよ。3日夜は寒かったのでエアコンで22〜3度で設定、ユニクロのマイクロフリースパジャマ1枚で寝たらちょっと暑かったです。ですので、部屋が寒いとかそういう心配はランガムに関してはないと思いますよ。あとは、冷え性なら毛布をもらうなりで対応されればいいと思います。 

tantan0615

2013-01-09
>>tatokotoさん様
 重要な換金までの距離を教えて頂き嬉しいです。300Mくらいなら徒歩で行けますね。
有難うございました。今年になり円安になりつつ・・・が残念ですが その分大いに楽しんで来ます。
 

tantan0615

2013-01-09
>>ぽんちゃっくさん様
 ランガムに泊まってらっしゃったなんて、やっぱりこちらでお聞きして本当に良かったです。
エアーコンディショナーがあるならば安心です。枕が変わってもすぐ寝れるタイプですが寒いのは
辛いかなと不安だったので解消されました。有難うございました。