ザ・ランガム・香港

The Langham, Hong Kong香港朗廷酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆうき

口コミ掲示板[ランガムホテル香港]

2008-05-20
5月に3泊してきました。ナビの説明にある普通のお部屋です。
このクラスのホテルに宿泊するのは初めてで,カナリウキウキして宿泊してきました。(これまでは,コーズウェイベイのホリデーインや西環の安ホテルなど)

まずよかったところ。
ロビーがキレイでゴージャス。ホテルの中も客層が違い安心感があります。館内の絨毯引きが歩きやすくとても良かったです。フロントをはじめ清掃スタッフに至るまでとてもフレンドリーで親切。日本語の話せる方もいらっしゃるし,一言広東語など教えて頂いたり,レストランの予約なども快くしてくださいました。水のサービスをはじめ,タオルなどのアメニティも充実でよかったです。やはりラグジュアリークラスといった感じでした。
 またホテルの立地も良く,ショッピングにもレストランにも移動にも何にも困らずでした。朝ごはんを食べる場所だけが,情報不足で,糖朝ばかりになってしまいました。

残念だったところ。
立地上仕方がないと思いますが,景色は望めません。建物が古いからか,天井が低いのも残念。
 あとなにより,ナビでも(旅行社のパンフレットでも)全室にバスタブ付きと紹介していますが・・・わ〜い足が伸ばせるおっきいバスタブだぁと思って,お湯をため入ったものの,あれシャワーがない・・・びしゃびしゃのまま,別にあるシャワーブースに移動することになるんです。バスタブをさっと洗うことも難しいし,あとからはいる同行者のために,タオルでバスタブをぬぐわなければなりませんでした。そりゃ,バスタブ付きだけどねぇ・・・という状況になり,結局それ以後,シャワーばかりでした。ちょっと(カナリ?)残念な思いが残りました。これって当たり前の構造ですか? 
訪問日:2008/05/20