YMCA ザ・ソールスベリー

YMCA The Salisbury香港基督教青年會

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hiroko

Q&A掲示板[RE] : 悪質タクシーについて。

2009-01-09
> 3月にYMCAに泊まり、YMCAからタクシーで空港へ行こうと思います。皆さん教えてください。
> 以前話題になっていた悪質タクシーは、少なくなったのでしょうか?
>また、悪質タクシーと、普通のタクシーの判別の仕方などがありましたら、教えてください。
>ちなみに、明らかに600などとおかしい金額を提示されて、支払わなければいけないのでしょうか?以前の皆さんの投稿からですと、大声で怒鳴られて、怖くなって支払ったと書いてありましたが、恐喝のようなものだと思うので、その場で、警察に電話するとかの処置はできないのでしょうか?このような悪質なタクシーにつかまった場合の一番良い対処方法は何でしょうか?

>[ リリー様 Wrote ]-------------------------------------

団体バスの送迎ではなく個人客が多いので、このホテルにつけてカモを狙うタクシーは居ます。でも「悪質」というよりは「ちょっとカモってやろう」位のものがほとんどです。タクシー呼んでもらおうとしても「裏からすぐ乗れる」と言われてしまうと思うので(実際沢山居ます)、心配ならばホテルにつけているタクシーや周辺で客待ちしているタクシーでなく、流しているのを止めれば良いでしょう。 
訪問日:2009/01/09