YMCA ザ・ソールスベリー

YMCA The Salisbury香港基督教青年會

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:e12malulani

Q&A掲示板空港バスA21のバス停

2009-12-16
空港からA21のバスに乗った場合、YMCAに一番近いバス停はどの辺りにあるのでしょうか?スーツケースをゴロゴロ引いて移動することになるのですが、降りてからYMCAまでは徒歩でどれくらいかかりますか?
ご存じの方、ご教示お願いしますm(_ _)m 
訪問日:2009/12
コメント(全4件)

K姉妹(姉)

2009-12-17
空港からの[A21]のバス停は、ネイザン道の帝国酒店とシェラトンホテルの間の「溥儀」というメガネ屋の前辺りです。
そこからは歩いて5分とかからないでしょう。
YMCAはペニンシュラホテルの隣です。
ネイザン道の反対側にペニンシュラホテルが見えているので、すぐに判ると思います。
 

e12malulani

2009-12-17
K姉妹(姉)様

さっそくご回答ありがとうございます(^^)
地図で場所をチェックしました。到着が夜になりそうなので、近そうで、安心しました!

以前、ホリディ・イン・ゴールデンマイルに宿泊したことがあり、その時もネイザンロード上のバス停(シェラトンのすぐ横のバス停ではないです)で降りましたが、その次のバス停でしょうか…?、

 

まかろん

2009-12-18
YMCAソールズベリーホテルが近いバス停は
14番目の「尖沙咀 彌敦道、中間道」
のようです。(彌敦道=ネイザンロード)

ホリディイン~に近いバス停は13番目のようですので
たぶんその通りで合っていると思われます。

香港の空港バスについては「香港巴士鐵路旅遊協會」というHPに
詳しく載っています。A21のバス停も、順番と停留所の名前、近いホテルなど
一覧で分かりやすいです。検索してご覧になってみてください。 

e12malulani

2009-12-18
まかろん様

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただきましたHPを拝見しました。

私が以前降りたバス停は、やはり13番目のバス停だったようです。
HPでは、重慶大廈が14番目のバス停の欄にありましたが、ホリディ・インと重慶大廈は確か隣だったような… 
13番目のバス停からホリディ・インまでは、数分は歩いたかと思います。(荷物が多くて、夜だったので、実際よりも遠く感じたかもしれませんが…)

いずれにしても、14番目のバス停からYMCAまでは近そうなので、安心しました!