ロイヤル パシフィック ホテル

Royal Pacific Hotel 皇家太平洋酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みんみん

口コミ掲示板[ロイヤル・パシフィック・ホテル]1階、工事中でした

2008-04-13
先週、ホテルウィングに2泊してきました

広東道に面したエントランスは工事のため閉鎖されており、最初、フロントにたどり着くまでちょっと迷いました。
工事の音は四六時中うるさいわけではありませんでしたが、朝7時くらいとか夜10時くらいでも突然ドリルの爆音が響き渡ってびっくりしました。

マルコポーロプリンスとは100m くらいしか離れていないのに、九龍からのAELシャトルバスルートはプリンスが最初でロイヤルパシフィックが一番最後。
不思議に思っていたのですが、あの辺は広東道が高架のため南下するバスはロイヤルパシフィック前に降りれないのですね。
私は急いでいたのでマルコポーロプリンスで下車しました。ロイヤルパシフィックのAELシャトルバスの停留所までは歩いてすぐでした。

立地がよいというクチコミが多いようですが、旅のスタイルや目的によって立地の善し悪しの評価は変わりますよね。
個人的にはもっといろんな路線のバス停が近いホテルの方が好みかな。
利用したのは、ホテル - 尖沙咀駅間の271のバスだけ。
スターフェリー乗り場も徒歩圏内ですが、あちこち歩き回って疲れた足には長い距離に感じました。
マカオ行きのフェリーを使う方にとってはとても便利な立地だと思います。

今回は格安フリーパックだったので、値段の割には良い条件のホテルに泊まれて満足です。
スタッフの対応はとても丁寧でした。 
訪問日:2008/04/13