インペリアル ホテル

The Imperial Hotel帝國酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:デイトレーダー

口コミ掲示板[インペリアルホテル]最悪と言い切りましょう。

2007-11-30
つい先日泊まってきました。
帰国の飛行機に乗り遅れて仕方なく。
で、旅行会社に問い合わせたところ、1万円前後で空いていたのはココのみでした。
870HK$くらいだったと思います。(詳しく調べなおすきにもなれません)
値を聞いたときに、少々高くは無いか?と思いましたが、香港ですし、
急な宿泊でしたしね。
で、感想は・・・・
最悪。 私の宿泊至上最悪なホテルでした。
今まで悪いホテルも見てきましたが、行き着くところまできたかもしれません(笑)
廊下はやや汚いかな?って感じでした。
で、部屋は、入った途端に強烈なカビ臭さ。
強度の鼻炎を患っている方や、シック症候群な方には我慢との戦いになります。
また、高級ホテル専門に宿泊されてきた方は、即キャンセルしてでも(支払済みならば捨ててでも)違うホテルを探し始めるかもしれません。
その位にカビ臭く、薄暗く、寒いくらいに日の当たらない独房のような印象でした。
いっそこのこと、チョンキンマンションのゲストルームにすれば良かったと思いましたよ(笑)
ワンベッドルームだったのですが、バスタブは無く、トイレットペーパーは使いまわしが三角に折られていました。(メイドは確信犯の可能性あり)
おまけに、時期が悪かったのでしょう。日中PM6時までは工事の爆音が鳴り響いています。
現在改修中とのこと。 そんなこと聞いて無かったです。。
よく見ると、一応これでもこの部屋は、最近リメイクしたような形跡が感じとれました。
にもかかわらず、この有様。天井の隅には案の定、カビです。
このフロアを順番にでも1部屋ごとに改修していくつもりなのでしょう。
アジア系宿泊客が多いとわかるフロント。その接客スタッフはマズマズの愛想です。
ロケーションが良い意外に取柄が無いホテルと感じました。
急に部屋が取れただけ良かったのでしょうか?
最初から部屋の状態が判っていれば少し位高くとも違うホテルにしていました。
足元を見た上にこんな部屋をまわしたホテル側を軽蔑します。
それが正直な感想です。
参考になれば幸いです。 
訪問日:2007/11/30