インペリアル ホテル

The Imperial Hotel帝國酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:じじ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : ですから、最悪とうい表現になるのです。

2007-12-03
>>あなたが、部屋を変えてください。ぐらいの英語が出来るようになる事を
>>祈ってます。
>
>>[ Iseki様 Wrote ]-------------------------------------
>
>お祈りされてもROHはROHですから。
>
>仮に英語で言われたとしても、「じゃぁ 部屋を変えます。こっちの部屋なら、グレードが上がるので○○○$追加になります」 といわれるだけです。
>
>当たり前の事なので、逆切れしないようにね。

>[ へき様 Wrote ]-------------------------------------


予約したクラスの部屋に瑕疵があり、同じクラスの部屋がすでに一杯のとき、上のクラスの部屋を提供してくれることがありますが、その際に差額を要求された経験はありません。
ホテルによっても違うかもしれませんし、瑕疵についてのホテル側の見方もあるかもしれませんが…。

部屋の落ちついてから瑕疵を見つけると移動が大変なので、部屋に入ったらすぐお湯を出したり、引き出しをフルに開けたりチェックするようにしています。

子連れでいくと、部屋までは換えなくても湯沸かし器やテレビを変えてもらったこともあります。
英語が得意ではないですが、何とかなります。

日本だとビジネスホテルや安宿などでも清潔で掃除が行き届いているところが多いですが、他の国だとそうは行かないことが多いですね。 
訪問日:2007/12/03