インペリアル ホテル

The Imperial Hotel帝國酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:じじ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [RE] : ですから、最悪とうい表現になるのです。

2007-12-04
差額を取られたのが一度あるのを思い出しました。
タイのサムイ島から行く、タオ島のバンガローで夕方になり西日がとんでもなく入ってきてクーラーの力が及ばず、蒸し風呂の様になったので日陰になる部屋に変えてもらいました。
水もトイレットペーパーも無く自分で買ってこなければいけないところだったので、1泊2800円から3100円ぐらいに値上がりしましたが、了解しました。
水不足で、水道からは泥水しか出てきませんでしたが、スタッフも親切で楽しく過ごせました。

過去一番憤りを感じたのが、ハワイ島のヒ●トンで湯沸かし器は汚れてるは、バスルームに髪の毛が落ちていて、引き出しやワードローブに埃が残っていました。
部屋を変えるように依頼したもののホテルの管理レベルの問題と思われたので、新しい同ランクの部屋とグレードアップした部屋(同価格確認済み)を見学しに行ったが大して変わらない事が分かり、景色が一番良い最初に入った部屋から移動しないことにしました。
代わりにタオル類を倍用意してもらい、自分たちで掃除し、湯沸かし器を交換してもらった。
新しく持ってきた湯沸かし器は埃が付き中に虫の羽が入っていたので、厳重に抗議の上交換を要望したところ、まだ箱に入っている新品を持ってきてくれました。
ただ、コードの長さが足らず使用できるように再度人を呼び、テレビ台等の位置をずらして貰いました。

その他細かい事もいろいろあり、落ち着くのに3時間ぐらい掛かってしまいました。
スタッフはあまり済まなそうにはしておらず、日本人デスクもいつもの事ですと言っていた。
日本人からは部屋や物を交換してくれという要望は少ないそうです。
その後行ったオアフ島ではテレビを交換してもらいました。
運が悪すぎ?

良かったのはセブ島のシャン●リラ、禁煙のフロアなのにタバコの香りを部屋でかすかに感じていた。ある日ベランダの端にタバコの吸殻を発見、写真を撮りホテル側に見せた。
その後一日プールや砂浜に移動して過ごしたが、1,2時間毎に我々の場所を見つけてセキュリティーチェックの状況やなぜ派生したかの推測などを報告しに来てくれた。
可能性が一番高いのは隣の部屋の人間が、家族に隠れてベランダでタバコを吸い、見つかりそうになってこちらのベランダに捨てたのだと思うが、その他の可能性も全て検討しチェックと対策を示してくれた。そしてホテルを離れるまで、遺憾の意を示してくれた。
このホテルは、友人にいつも勧めています。 
訪問日:2007/12/04