翔様
はじめまして。
BPのあたりにはB級グルメが多数あり、一人でも問題ありません。
ただ、広東語オンリーです。
米線のお店があり、四川麻辣米線が一押しです。
もう1つは、雲南のすっぱ辛いスープの米線なので、どっちも
麺類なんですけどね。私はよく出没してますよ。
BPから2つ佐敦よりの道を佐敦道に向かって歩くと左手にあります。
雲南のお店は、佐敦地下鉄出口Cを出たところの斜め右前です。
中華でなくてもよければ、四川米線の向かいにベトナム料理店と、米線のならびにベトナム料理店があります。
どのお店も一人で大丈夫です。ローカルチックな気分は十分
味わえると思います。
あとはガイドブックにも載っている好好上海小館もどうでしょうか?ここは日本人もたまに来ていますよ。
おすすめは北京水餃麺と坦々麺です。
一人ご飯となると麺類のお薦めばかりになってしまうのですが、
よかったら、行ってみて下さい。どのお店も徒歩5分以内です。
詳しい住所が必要でしたら、調べておきます。
|