B P インターナショナル

B P International 龍堡國際

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hilomii

Q&A掲示板早い朝食

2010-12-03
朝7時にホテルに(BPに)ピックアップにくるオプショナルツアーに申し込みました。
香港の食事を楽しみにしていたので 1食を逃したくありません^^;
この付近で 手軽な朝食を望んでますが 朝6時位~やっているお店ってあるでしょうか?
ツアー会社に10分前にはいてください。と、言われたので6時半~だと微妙なのです。
歩いていける範囲であるでしょうか? 
訪問日:2010/12
コメント(全5件)

常連

2010-12-04
マックでも良ければ、24時間やってる店舗がありましたが・・・。
佐敦道31-37の地下だと思います。
http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/restaurants/
このページを開いて、九龍區と油尖旺を選びます。
24時間のところをクリックして検索すると出ますよ。 

まかろん

2010-12-05
地図上で確認する限りですが、そこのホテルからだと
翠華餐廳の「油麻地白加士街店」は割と近いのでは?
(ただし支払いは現金か、オクトパスカードのみです)

住所は「油麻地白加士街77-81號地下」となっていますが
実際の場所は、佐敦の方に近いです。

ホテルの前に「柯士甸道(AustinRd.)」という通りがあります。
そこを西に少し行くと3~4本目に「白加士街(ParkestSt)」
という道があり、そこを北に向かってずんずん歩いて行って
佐敦道(JordanRd.)を越してちょっとのところにお店があるはずです。
一応公式サイトにも住所があったので、まだあるはずですが・・・。

ちなみにそこの店舗だと24時間営業のようです。(公式サイトに記述がありましたので)
茶餐庁という「香港的ファミレス&喫茶店」のチェーン店で、値段も安く
けっこう美味しくて、ご飯もパンも麺もお肉も魚介も、食事もデザートも飲み物も
何でもあるので、誰が行っても安心なお店だと思います。
個人的には、ここの特脆奶油猪仔包という甘いミルクをかけたパンとかミルクティ
あと京川蝦球炒雨麺黄という、硬い焼きソバにエビチリをかけたようなメニューとか好きです。
手羽先のスイスソースも気になってますが、まだ未食です。
朝だと、ハムエッグだのマカロニスープだの色々と選択できるお得なモーニングセット
みたいなのがあるはずですが。
ちなみにメニューは写真つきで、指差しで注文も可能です。
(なんか微妙な日本語も書いてあったりしますが、基本通じません・・・) 

ココリン

2010-12-05
前の日にエッグタルトやパイナップルパンなど購入しておいて食べるというのはいかがでしょう?
BP付近は美味しいお店がたくさんありますが朝6時からオープンしてるとなると私も翠華餐廳しか思いつきません。徒歩で10分弱はかかると思いますよ。
7:00-7:30オープンのお店は多いんですけどね。
集合時間が気になってゆっくり食事を味わうことも出来ないと思うので、買い置きしたほうが良いのではないかと思いました。
香港ならではのパンを買って食べるのも香港の美味しい食事のひとつだと思います。
 

ばたちーにょ2

2010-12-05
このホテルの向かい側に朝早くからやってる食堂やセブンイレブンがありますよ 

珠子

2010-12-06
私も7:00集合のツアーに参加があり、向かいのセブンイレブンで買ったパンを食べました。
また、ホテルの横が入口の九龍公園の中にマックがあり(入ってすぐ)
朝マックメニューは日本と変わりませんが、セットで15HK$と安かったです。
太極拳も見ることができましたよ。