B P インターナショナル

B P International 龍堡國際

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タケヤモリ

口コミ掲示板下調べと準備が必要

2014-01-04
立地はとても便利で初心者に優しいかんじ、九龍側の買い物には歩いていけるし、香港島側も地下鉄で数駅。

部屋は以下のこととか他の方の口コミを見て覚悟と準備していけばそれなりに快適に過ごせると思う。私は口コミ見ておいて本当によかった。

ツインに泊まったが、二人分のスーツケースがなんとか広げられるくらいのスペース。テレビはnhkのbs1、2のみ日本語で観れた。
香港は歩けるので、バスタブなしが後半辛かった。2、3泊までなら気にならなかったかもしれない。シャワーブース自体は綺麗で水漏れもなく、お湯も十分に出た。アメニティはコットンと綿棒、ハンドソープは使えたがそれ以外は微妙で連泊使用はきついと感じた。歯磨き粉が一番残念で二日目に買いに行ったが、ちょうどその日から他の小さい歯磨き粉を別に置いてくれるようになった。

日本/香港の電源変換アダプターをロビーで借りることができる。

エレベーターが混雑すると聞いていたが、偶然最上階だったのであまりストレスを感じなかった。途中階では確かに乗れない人が結構いた。
初心者にきつい面としては、ネットが有料なこと。これは本当に痛くて、毎朝カフェを探さなくてはならなかった。
あと冬に行く人は寒さに注意した方がいいと思う。私の部屋は暖房が効かない上に、なぜかエレベーターホールが外気と関係なく異様に冷えていて、その冷気が部屋まで入ってきてるような気がした。長袖厚手上下の部屋着を持参した方がいいし、さらにデフォルトではうすい布団一枚しかないので、フロントで毛布をもらわないと朝冷えきってしまう。乾燥とホコリも結構あるので、とにかく風邪対策が重要。

 
訪問日:2014/01
コメント(全3件)

豆腐花

2014-01-05
Wi-Fiへの接続は、隣の九龍公園へ行くと政府の無料のにつなげますよ。
まあ、速度もそんなに出ないし、寒空の下でずーっとやるのはつらいですが。笑

冬でもなぜかクーラーを切らない香港ですから、寒さ対策は必須ですよね。
湯たんぽでも持参するといいのかも。(香港でも売ってますが。)
 

タケヤモリ

2014-01-06
>>豆腐花さん
そうだったんですね。九龍公園はマック付近で試してだめだったので諦めてしまいました。
次に行ったときに試してみます。貴重な情報ありがとうございます。 

我愛香港

2014-01-06
香港ナビでも紹介されてるんですが、なかなか接続が難しい場合があります
http://s.navi.com/hongkong/special/5039928
確実に繋げたいなら現地で使えるwifiルータのレンタルをお勧めしますよ
http://www.globaldata.jp/imotowifi/hongkong/