ザ・ロイヤルガーデン

The Royal Garden帝苑酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あきおくん

Q&A掲示板[RE] : 教えてください

2008-05-30
はい、お答えします(^^♪

私はこのホテルに10回以上泊まりました。
屋上のプールが使えるかどうか、部屋代に含まれるかどうかは、宿泊料金で決まります。
つまり同じ部屋でも高い料金で泊まると無料で使えます。
極端なディスカウント料金だと、部屋代にプール料金は含まれません。
プールが使えるかどうかは、予約するサイト(あるいは旅行代理店)での確認が必要です。

プールはそんなに深くないので、10歳のお子さんでもOKです。
また香港島の眺めは最高です。

当然、別料金を払えば使えます。
が高かったような記憶があります。日本円で2,000円だったか3,000円だったか。


類似の、朝食込みか?、朝刊つきか?も同様です。


このホテルがあるところは、東京で言えば銀座、日本橋あたりかな。
いわゆるツーリストエリアですから、モンコックやヤウマテイあたりの庶民エリアよりものの値段は高く感じます。


日本語OKという表示がありますが、日本人マネージャーがいるかどうかによって変わります。
日本人女性がいた時期もありましたが、最新情報では退職しています。
日本人がいてもレストランでは日本語不可で、英語です。
言葉の心配があるなら、日航香港でしょうね。


朝食はバフェですが、食べきれないほどの種類と量があります。
日本食もあります。味噌汁、のり、梅干など。
2,000円ちょっとしますが、高いかどうかは意見が分かれるでしょうね。
となると、朝食つきプラン(料金)がお得な気がします。

同じ通りの奥にある日航香港(ホテル)より朝食の満足度は高いと思いますよ。
(日航香港はホテルのあちこちに日本人がいるので、日本語OKです。)

部屋のテレビを2,3年前に液晶テレビ(壁掛け)に変えました。
よって以前に比べれば部屋が広く感じられます。
NHKもOKです。

今は時期はずれですが、このホテルの周りのクリスマスイルミネーションは一見の価値あり!です。

チムサーチョイの中心からちょっと歩きますが、私はこのホテルの周辺の静かなアダルトな雰囲気が好きです。
地下鉄の駅からの途中の道は明るく夜の10時でも人通りは多い方です。

香港に行ったら、是非!、えびシューマイ(広東語で、ハーガゥ)を食べてください!
横浜中華街のものとも比べものになりません。
もちろん、おちゃはポーレイ茶(日本語ではプーアール茶)ですよ。
レストランに入って黙っているとジャスミン茶が出てきますから。

香港を楽しんで下さいね。


香港大好き!、あきおくんでした。






>8月に香港に行こうと思っていますが、初めての香港なのでホテル選びに迷っています。
>家族旅行なのですが、10歳の娘もいます。屋上のプールは有料とのことでしたが、子供も料金を支払えば使用できるのでしょうか?

>[ のんたん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/05/30