パンダホテル

Panda Hotel悦來酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なお

口コミ掲示板パンダホテル・ありです

2008-10-29
 10月11日から3泊しました。ツアーでパンダホテルに決まったとき「え〜?どうなの?」と思いましたが、結果としては意外と良かったです。ガイドブックにもネットでもあまり周辺情報等がなく若干不安でしたが何とかなりました。
10のち〜さんのクチコミ本当に参考になりましたよ。ち〜さん有難う!!
とは言っても初香港の方は街から離れているし移動などハードル高いのではないかしら。三回目以降の方におススメ。
15階に宿泊しましたが部屋は危惧していたほど狭くもなく、さっぱりと小奇麗で、タバコ臭くもなく、お風呂のお湯の出もよく快適でした。聞いていた通り1,5リットルのエビアンは60HK$!下のセブンで購入しましょう。
結局行かなかったのですが一階にあるお粥屋さんは早くから営業していて地元の方で大盛況だったのでそれなりに美味しいのだと思います。お試しあれ。
あとセブンの隣にあるちっさいベーカリーのパンはどれも美味しかったですよ〜!二回買った。パイナップルパンもあるし。
道を隔てた建物の二階にあるスーパーマーケットもなかなかの広さで便利でした。

ホテルのロビーの一角のガラスケースの中に色々なパンダのぬいぐるみがいます。最初は微妙・・と思っていたはずが何度も見ているうちにやる気のない顔が愛らしく思えてくるから不思議。
ショップはなくホテルの方に声をかけて購入できるのですが、一人配置して販売コーナーを設ければ浮かれた日本人が絶対買うのに〜!ビジネスチャンス!と心で呼びかけてました。

チムまでタクシーで30分、90HK$前後。
ホテルの無料バスは早くて大変便利。帰りも一応予約しましょう。
前もって降りる場所を運転手に伝えておけば途中で止まってくれますが「あれ?なんか叫んだ?」と思ったら自分のお願いしていた場所だったらしく一瞬たりとも待たずに出発。油断大敵です。

電車も使いましたが、夜だったのでホテルの壁面のパンダがよく見えてそれを目印にすんなり帰れました。駅を出てすぐの階段で高架に上がりたくなるのですが、少し道なりに歩いてから次に出てくる階段でホテルにつながる高架にたどり着いて正解でした。分りにくいですね。・・他でよく確認して下さい。

さらっと書こうとしていたのに意外と長くなってすみません。
言いたいのはパンダホテル悪くないですよ。機会があればまた泊まるかもねってこってす。 
訪問日:2008/10/29