パンダホテル

Panda Hotel悦來酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:norippe05

口コミ掲示板ローカル気分を味わえるロケーションです

2013-10-28
旅行会社のツアーで利用しました。
今回でパンダホテルは2回目です。ローカル気分を味わうにはとてもいいロケーションにあります。尖沙咀へは無料のシャトルバスや地下鉄で一本(運賃9.5ドル)なので、宿泊費を抑えたい人には十分のホテルです。旅の目的に応じて利用されたらいいと思います。
まず、ホテルの下の階にショッピングモールとイオンが入ってて一通り揃います。
イオンで飲料水やビールを買ったり、チェーン店の「美心MX」というチャイニーズスタイルのファーストフード店で朝食セット(香港式から中国式まで12種類から選択・20~30ドル)を食べられて便利でした。
地元の方々も普通に利用しているので、本を読んだりネットを楽しんだりしている姿を観察しながら朝食が食べれます。
イオンでは地元のお菓子や日本の食材も品揃えしています。上海蟹の時期だったので、冷ケースに上海蟹も売ってて驚きでした。
ホテルから最寄駅まで遊歩道とローカルショッピングビルを抜けて1本で行けますし、
遊歩道ではなく下道から駅に向かう途中には公園や商店街やショッピングビルがたくさんあり
ぶらぶらしても楽しいです。地元の人もたくさん買い出しに出てました。
ホテル施設として8階のフィットネスクラブも利用(宿泊者は無料です)。施設もきれいでマシーンも揃ってます。スチームサウナと通常サウナが男女別にありました。プールも空いててのんびりできます。大量団体客用のホテルなので1日の利用者が相当少ないようでプールサイドのソファでゆっくりできました。ただし、周辺のマンションから丸見えですが。。。
当方、香港は何回か訪問しており尖沙咀の高級ホテルにも泊まりましたが今回はこちらの方が楽しかったです。 
訪問日:2013/10