シルカ・シービュー・香港 

Silka Seaview Hong Kong香港海景絲麗酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:デイトレーダー

口コミ掲示板[RE] : [ドルセットシービューホテル]

2008-08-29
>3泊してきました。
>香港全体が他国に比べるとそうだとは聞いてましたが、本当に部屋が狭くて驚きました。ツインルームでしたが2個のスーツケースが広げられない!
>それにこれまた香港では普通なんでしょうが、フロントのスタッフの応対も気持ちの良いものではありませんでした。
>日本のような接客サービスがもっと世界中に広がればいいのに。。。と心底思いました。

>[ 神戸っこ様 Wrote ]-------------------------------------

昨年、宿泊してきました。
確かに狭いです。
が、しかし、香港のホテル事情を甘く見てはいけません。
同価格帯で、もっと悲惨なホテルもありますから(笑)
ここ香港のホテル事情は世界的にみても厳しいようです。
私もいろいろ調べてみたのですが、1万円前後で清潔な部屋をこの近辺に探すと
ドーセットが有力となります。
他に紅茶館ホテルが近くにあります。割りと女性向なセンスなようです。
で、このホテルを選ぶ基準は、紅茶館でのベッドで足が伸ばせるかどうか
だと個人的に考えています。。
油麻地紅茶館ホテルはドーセットの窓から見える距離です。
また、私は身長175cmで恐らく紅茶館のベッドでは足を伸ばして寝られません。残念。
もし、女性ならば紅茶館もいいでしょう。
長身な男性ならばドーセットにせざるおえない事情となります。
まとめると・・・
この近辺で1万円前後のホテルは狭い。
駅から同距離にある紅茶館Hは女性なら悪くは無い。
共に1万円前後で(紅茶館はもう少しは安いようですが、、)部屋は清潔らしい。
付け加えて・・・
駅から近く男人街は目の前。ロケーションは良いです。
夜に散歩すると良い場所に宿を取ったな、、って感じるはずです。
有名なお寺も目の前ですから。

閉所恐怖症な方以外には紅茶館と共に割とお勧めなホテルです。
リピーターも多いと思います。

最後に、フロントの方に対する印象ですが、私が利用している限りでは良い接客でした。

ご参考になれば幸いです。 
訪問日:2008/08/29