ビクトリアピーク

Victoria Peak山頂

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りりか1234

Q&A掲示板昼間のビクトリアピークのトラムについて質問です

2015-07-15
初めまして。
まだ先なのですが、来年の4月に香港に行く際に、ビクトリアピークに家族で行こうと思っています。
混んでいる乗り物が大変苦手なので、午前中(平日の)もしくはお昼過ぎにビクトリアピークにトラムで行こうと思うのですが、夜景の時間帯ではなくても、トラムは1時間まちだったり(日にもよるとは思うのですが一般的に)トラムの中で席に座れないようなことが多いのでしょうか?

日によることはあると思いますが、もしも何回も行かれている方で、お勧めの時間帯(混んでいないと思われる時間帯)がありましたら教えていただけると助かります。
10分なので耐えられると思うのですが、もしも毎日どの時間でも混んでいるのだったら、行くのを諦めようかと思っています。
宜しくお願いします。 
コメント(全3件)

白いご飯が

2015-07-15
香港にいる者ですが、
夜はやはり人気があるみたいで多少混んでいると思いますが、過去に行った時にトラムに乗るのに一時間待ちとかは
なかったと思います。
たしかある程度乗車制限をかけているので座れないことはないと思いますよ。
早朝なら空いてるかもしれませんが。

まあ、香港なのでどこも混んでると思ってていいですね(昼夜平日週末関係なく)
是非 山頂へ行って香港の街並みを見てください。

たいしたアドバイス出来ずに申し訳ないです。 

りりか1234

2015-07-15
コメントありがとうございました。
去年の7月にいった義理の両親が夜に行って1時間半ほど乗車するのに待った、座れなかったといっていたので、病気があり不安だったのですが(外で混んでいるのは大丈夫なので)、もしかしたらそれが特別だったのかもですね。
昼間か朝早めの時間に訪れたいと思いました。
どうもありがとうございました:) 

カバ

2015-07-25
日曜日の早朝8時に乗り場にい行きました。夜とは嘘みたいにガラガラ。車内も数人でした。
観光客でなく、途中に家のある地元の人が利用してました。
カフェのオープンを待って、景色の見える特等席で朝食もいただきました。
本当に、夜とは違ってスローな時間でした。私も、早朝、午前中をお勧めします。
昼間でも、座ることができました。夕方以降は、信じられない長い行列でです。