ビクトリアピーク

Victoria Peak山頂

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:silkwing

Q&A掲示板ビクトリアピークまでの所要時間

2014-04-27
8/12~14に香港旅行に行きます。13時香港着で、油麻地のシティビューホテルにチェックイン後、ビクトリアピークに行きたいのですが、夕食付きオープントップバスツアーの集合がカオルーンホテルに17:45なのです。
時間的に厳しいでしょうか。交通手段は何でもいいですが、可能ならピークトラムに片道だけでも乗りたいです。
ビクトリアピークでは景色が見れればそれでいいです。
初めての香港で4歳の子連れなので色々不安です。ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 
コメント(全6件)

阿美

2014-04-28
こんにちは。
油麻地のシティビューホテルにはよく泊まります。
質問はシティビューホテルにチェックインした後、カオルーンホテルのツアー集合時間までの間に
ヴィクトリアピークに登りたいということですよね?

無理だと思います。絶対とは言いませんがかなり無謀かと。
飛行機が13時に着いて、入国審査に普通に並んで1時間くらい、
お子さん連れだと係員が優先してくれることもあるけど、それは運ですし。
空港からホテルへの移動はツアーバス?エアポートエクスプレス?タクシーですか??
エクスプレス空港駅から九龍駅で20分〜、タクシーでシティビューまで10分〜、
荷物も持って乗り換えなので早くても45分くらいでしょうか。
空港からホテルへタクシー飛ばして直行でも40分かしら。
ツアーバスだと1時間くらいはかかるかと。
飛行機の遅延が無くてもシティビューに着くのは3時すぎだと思います。
ツアーでのチェックインはツアコンさんがするので、全員のが終わるまで待たされたりしませんか?
それから香港島側へ行ったとしても、ピークトラムも混んでるとすぐには乗れませんし。。。
お子さま連れで夏の暑い時に知らない場所で慌てると、思わぬ失敗とか心配ですし、
違う日に行かれた方が良いですよ。

すぐお隣の旺角あたりでオヤツに香港らしいスイーツを食べたり、コンビニを覗いたり、
尖沙咀へは地下鉄が便利ですが、あえて二階建てバスに乗ってネイザン道の雑踏を見ながら
カオルーンホテルまでノンビリ行くのもいかがでしょうか。

楽しい滞在になりますように。 

ぼたちーにょ

2014-04-28
到着日はあまり時間を詰め込まないほうがいいと思います
ホテルについて ちょっとゆっくりして天気と相談してからピークを目指せばいいんじゃないかな
ピークとラムに乗るのもオクトパスカードが使えます、乗り場まで来たら落ち着いてオクトパスの改札ゲートを探しましょう

それから夜景はピークよりもSKY100のほうがおすすめです 

silkwing

2014-04-28
>>阿美さん
回答ありがとうございます!何にどれくらい時間がかかるか分からないので、詳しく教えて頂いて助かりました。1日目は近くを散策して過ごします(^^) 

silkwing

2014-04-28
>>ぼたちーにょさん
ありがとうございます!時間に余裕を持ったプランを練り直します! 

蛋撻

2014-04-28
ピークの夜景は天候に左右されるのと、気候が厳しい時期であること、台風シーズンであることも踏まえ、いくつかのプランを用意しておくことをお勧めします。 

silkwing

2014-04-29
>>蛋撻さん
天候によって臨機応変できるようにしておきます!ありがとうございます。