ビクトリアピーク

Victoria Peak山頂

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nky1234

口コミ掲示板ぼったくりタクシーに注意を。

2011-07-18
ぼったくりタクシーに注意!!
展望台を降りたところの道路に待機しているタクシーはメーターを動かさないボッタクリタクシーです。
通常セントラルスターフェリー乗り場まで50~70ドルで行けるところ200ドルなどと吹っかけてきます。
見た目は普通のタクシーですが気を付けてください。
特にピークトラム終了後が危ないです。
正式には道路をちょっと下に降りていくと、
ピーク・ギャレリア(The Peak Galleria 山頂廣場)の地下ですね、そこから正規料金で
タクシーまたはバスに乗れますので気を付けて楽しんでください!。 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

happycats

2011-07-19
nky1234さま

はじめまして、私もぼったくられました!左足でしきりに上下動かすのでおかしいなと思ってのぞいたらメーターをあげていたようです。
でも、この出来事は15年前のことで今もあるんですね!!
私の友人もピークトラム周辺ではなく市内でぼったくりにあったと言っていました。
全然改善されていませんね。

6月に久しぶりに香港行きましたが、あのトラウマがいやで往復ピークトラムで行きました。
市内のタクシーは帰国日にしかたなく使いましたが、ぼったくりはなかったです。

言葉が通じないだけにくやしいですよね。
タクシー会社に抗議したいぐらいです。 

fusahito

2011-07-19
残念ですが、今でもこういうことはありますね。香港に限らずですが、旅の思い出には最悪ですね、最近ですが、トルコ料理と称するレストラン、名前は「メルハバ」でも料金が2倍に【ボッタくられた】人がいます。旅行者としては、些細なトラブルで時間を潰している暇がないというのが現実です。泣き寝入りですね。
お互いに気をつけましょう。

投稿者さんがこういう情報を書かれたので多くの観光客が救われると思います。有意義な書き込み感謝です。

皆さん気をつけましょうね。



 

swimmer6005

2011-07-24
並んでいるタクシーでも山頂では危ないものはあるようです。
山頂から尖沙咀まで250とか訳の分からん事を言ってきたり、
後、空港で並んでいるタクシーとて、言葉巧みに空港で渡される車番が
書かれている半券を取り上げられ、車番の数字を書き換えられて、
返され、ボッタクられるetcあるそうです。

基本はメーターを倒してもらい、レシートを要求するのが予防策かも
しれないですね。殆どのタクシーは問題ないですが。。

あと山頂からだと、2階建てバスに乗ってしまって、下に降りたほうが
いいのかな、とも思ったりします。たまたまかもしれませんが、
並んでいるタクシーで気分を害するケースがなぜか多いです。

ちなみに、7月10日から初乗りが2ドル上がっていますが(赤色タクシーは18->20ドル)
メーターがそのままで、2ドル追加されるケースもたまにありますが、
これは正常なことですので、ご参考になさってください。