香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maymahalo

Q&A掲示板空港バス利用について

2011-07-09
空港バス#A12を利用して、香港島在住の知人マンションまで行こうと思いますが、大きなスーツケースを持ちこんでの乗車は可能でしょうか? また具体的に空港での乗り場はどこになりますか?どなたか回答よろしくおねがいします。 
訪問日:2011/07
コメント(全6件)

揚子江雨土

2011-07-09
香港国際空港に着いたらちゃんとバス乗り場のサインが出ていますから大丈夫ですよ.空港バスは勿論大きなスーツケースを1階にkeepする所が有りますから問題ないです。2階立てバスなので荷物を1階において2階に行く事も出来ますが、荷物のトラブルが起らないように絶対に自分の荷物が見える所に座りましょう。要注意です。前の香港ナビにも詳しい事がかいてありますから参考までに。http://www.hongkongnavi.com/miru/17/ 

maymahalo

2011-07-10
>>揚子江雨土さん
さっそくの回答ありがとうございます。 参考になりました。がんばって1階に乗り、しっかり荷物を見張りたいと思います。 

ジジ

2011-07-12
特徴のあるスーツケースなら間違ってもって行くこともまず無く、意識的持って行こうとしても2階席左側の席にいて、降りる人の荷物を見ていれば分かると思います。
大声出して運転手に言えばさすがに分かると思いますし、持ち出した人も大きな荷物を持って逃げたりはしないと思いますよ。
リムジンバスの2階席は視点が高く視野が広いので空港から街に入るときには街の様子が眺められていいです。1階席にいるのはとてももったいない気がします。
ちなみに旅行者向けの鍵付きワイヤーがあれば荷物を棚などにくくりつけておく事が出来ますよ。
旅行中の待ち時間に置き引きに合わないようにリュックやスーツケースをまとめて繋いだりしています。 

ことり3

2011-07-12
初めてのバスの時は一人だったこともあり
心配で1階に乗ったんですが2回目の時は2階に乗りました。
2階にはバスの中に
1階のスーツケースの場所が写っているモニターもありましたので
停留所に着いたときにモニターを見ていました。 

maymahalo

2011-07-12
>>ジジさん
回答ありがとうございます。 ワイヤーはありがたいですよね!是非利用してみようと思います。 

maymahalo

2011-07-12
>>ことり3さん
回答ありがとうございます。 モニターがあるんですね! 二人で行くことも考慮して、
2階にチャレンジしてみようかなとも思いました。