香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:himashie

Q&A掲示板香港空港のターミナル1と2について

2012-06-05
日本への帰国時、エアバスで市内→香港空港に向かう予定ですが、ターミナルが2つあるようなので無事香港航空のチェックインカウンターへたどり着けるかがちょっと心配です。バスが着いた場所から、ターミナル1(香港航空はターミナル1とのことなので)へはすぐにわかりますか?間違ってターミナル2に行ってしまわないか、万が一2に入ってしまった場合1へ容易に行けるか・・等、初めてなので不安です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/06
コメント(全4件)

蛋撻

2012-06-05
空港には至るところに案内板(標識)がでていますので、それに従っていけば、まず間違うことはないと思います。万が一、ターミナル2に行ってしまっても、落ち着いて案内板を探せば大丈夫です。
ターミナル2にはターミナル1にないお店もあって、それはそれで楽しめますよ。 

なびおやじ

2012-06-05
おそらくAxxのエアバスで空港へ向かわれると思いますが、空港では、まずT1の停留所に停まり、次にT2の停留所に停まります。
最初のT1で大勢降りると思いますので、まず間違わないでしょう。T1に入ったら、香港航空のカウンターは一番右側です。
ちなみにT1でチェックインした後は、T1側からでもT2側からでも出国できます。
T2から出国するとゲートまでは少し時間が余分にかかりますが、T1より空いている事が多いので手続き等は概ねスムーズです。 

himashie

2012-06-06
>>svnさん
ありがとございます!方向音痴で英語もろくにできないので必死にいろんなこと下調べして準備してるんですが、案内板が至るところにあると聞いて安心しました。時間に余裕もって案内板頼りに頑張ってみます。どうもありがとうございました! 

himashie

2012-06-06
>>なびおやじさん
ありがとうございます!T1とT2それぞれ停留所があるんですね。知らずに乗っていたら軽くパニックになっていたかもしれません(笑)ちょっとしたことでも初心者には本当に助かります。どうもありがとうございました!