香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:myoukaku

口コミ掲示板CX利用の際には

2014-09-03
今や、北京首都、上海浦東のモデルともなっている赤蝋角空港ですが、CX利用の際には、イミグレ通過してすぐ左に折れるとCXラウンジがあります。ここのラウンジは、バスタブ付きの休憩部屋もあり、非常に使い勝手がよいです。機場快線の乗降アクセスもよいのですが、最近は専ら定宿の車で出入りしますので、荷物の運搬もドライバーの方にお任せしております。難点は、広すぎることですね。延々と搭乗ゲートまで歩くこともあります。CX利用の際には、極近でよいのですが、他社便利用の際には余裕を持って出かけられた方が得策でしょう。 
訪問日:2014/09
コメント(全2件)

knishika

2014-11-28
香港CXラウンジは台北からの乗り継ぎで何回か利用したことがあります。
印刷可能なPCもあり、食べ物もかなり充実しているので個人的にはポイント高いです。

ただ、CXそれもビジネス路線の台北便がラウンジのないウィングの先端から出たりして、意外と遠いことが多いです。 

myoukaku

2014-11-29
>>knishikaさん

御指南、痛み入ります。
台北線は便数こそ充実してはおりますが、おっしゃる通り、ラウンジとのアクセスに問題があるとのことですね。

HKG/TPEでも、オーバーエクセスのことを絶えず気にしながらの渡航ですので、休憩スポット(ラウンジなど)とのアクセスはいつも意識しております。

また今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。