香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:5678tyui

口コミ掲示板空港内のAPMと呼ばれる無人シャトルについて

2011-10-16
空港についてから、バスターミナルまで行きたいんですが、こんがらがっています。
3階に無料シャトルバスがあるようなんですが、それに乗って、入国審査までいけるんですか?また、入国審査につながる場所に着いたら、アナウンスがあるんでしょうか?
迷いそうで不安です・・・
 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

ワカジャ

2011-10-16
到着階は5階(空港案内地図参考)でAPMは1階です
APMはターミナル1とターミナル2の間を走っています 見た目は景色も見えず 地下鉄のような感じですが 一階なのです。
到着した時のターミナルが31番から70番位だと APMに乗ったほうのが楽ですが 30番以下なら
そのまま歩いて 同じ階の入国審査まで 行けます。
到着した時 飛行機から降りると空港内のバスが 待っている場合もあります。(空港の方が案内してました)
APMに乗ったら 入国審査のある5階までまた あがります。アナウンスをしているかどうかは 気にしてなかったのでわかりませんが
Immigrationの表示を見ながら 人の流れについて行けば 入国審査に着きます。

バスターミナルについては、
機場巴士(Airbus)の乗り場でしたら 同じ5階です
入国審査が済んで 税関、荷物を受け取り Airport Expressの乗り場方面にまっすぐ進み
陸橋を渡って右に行くと 機場世界中心(Airport Warld Trade Centre)方面にあります。
 

5678tyui

2011-10-17
ほんとうにありがとうございます。
旅慣れていらっしゃるんですね!!とても参考になりました。
メモに記入していってきます!!