九龍湾国際トレード&エキシビション・センター

Kowloonbay International Trade & Exhibition Centre九龍灣國際展貿中心

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gfun625

口コミ掲示板コンサート終了後の帰路について

2012-09-22
九龍湾国際トレード&エキシビション・センターにコンサート観覧に行く予定です。
帰りは夜遅くなるので、タクシーを利用したいのですが、会場付近にタクシー乗り場は
あるでしょうか?また、タクシーがつかまるまで時間はかかりますでしょうか?

調べる限りタクシー乗り場はありそうなのですが、今回一人で行動するので少し不安です。
現地の詳細が少しでもわかれば助かるのですが・・・ 
訪問日:2012/09
コメント(全6件)

2012-09-23
ホテルがどの辺りかわかりませんが、お一人なら電車で最寄の駅まで行き、そこからタクシー等を使用されるほうがいいですよ。コンサート後はタクシー乗り場、バス乗り場、もちろん電車も込みあいますが、電車であればもし乗りそこなっても次の便には乗れる可能性が高いし、コンサートに来るときも利用されるのであれば先に往復でチケットを購入されれば片道分で往復乗れますので。以上ご参考まで。 

gfun625

2012-09-23
>>人さん
教えていただきありがとうございます^^
ホテルはチムサーチョイですが、最寄りの駅からタクシーのほうがよいのですか。
つかまえられれば夜はタクシーでそのまま帰りたいかなと考えていたのです。
もう少し考えてみます。 

Kiyoko_hk

2012-09-24
タクシー乗り場有りますが、コンサート終わりなら、かなり列になり、
待つ時間は結構長くなると思います。待ち時間を短くするには早く
会場を出た方がよいかと。
1人で不安であれば、待ち時間長くても列に並んでタクシー乗った方が
いいと思いますよ。チムサーチョイなら電車だと面倒ですよね。
列になっている方が、順番来たら乗れるので、安心ですよねw 

gfun625

2012-09-24
>>Kiyoko_hkさん
ありがとうございます^^
今回一人なのです。例の尖閣問題で不穏な空気もあるかもなので、時間がかかっても
タクシーを待って帰ろうかという方向に傾いています。 

RAYZAP

2012-09-25
正面(?)の出入口を左に行くとバス停があります。そこから28番か13Xのバスがチム行きのバスです。0時前ならバスがあると思いますが始まる前に何時までかチェックするといいかもしれません。13Xだとジョーダンからネーザンロードを通ります。チム東行きです。
あとは九龍湾駅までの無料バスがでてますが何時までかわかりません。
コンサート楽しんできてくださいね。 

gfun625

2012-09-26
>>RAYZAPさん
詳しく教えていただきありがとうございます。助かります。
参考にいたしますね。