スターフェリー・ハーバーツアー

Star Ferry Harbour Tour天星維港遊

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:asksnj

口コミ掲示板船上からのシンフォニーオブライツ!

2013-02-02
本当はアクアルナからシンフォニーオブライツを見るつもりだったのですが、ちょうど定期点検の時期に重なってしまったため
スターフェリーのハーバーツアーを現地で手配することにしました。

チケットは尖沙咀のスターフェリー乗り場のすぐ横辺りに「HARBOUR TOUR」の看板があり、そこにあるチケットカウンターで購入できます。
「シンフォニーオブライツハーバーツアー」と言えば19:55尖沙咀発のチケットだと伝わりました。

19:30くらいに乗り場に行くと、チケット売り切れの貼り紙がしてありました。
待合所には既に沢山の人がいましたが、日本人はほとんど見当たらず。
入り口が開くと、みんな船首と船尾にワーッと散らばり椅子を確保します。
椅子は沢山あるので慌てなくても大丈夫なんですけどね(^o^;)

そしてすぐにシンフォニーオブライツが始まります。
船からだと香港島も九龍も両方見られるのでとても見ごたえがありました。見るところが多くて忙しいですが(笑)
音楽もアナウンスも船内に流れるのでよく聞こえます。
シンフォニーオブライツは期待外れだったと事前に聞いていたのですが全然そんなことありませんでした!
船からのシンフォニーオブライツ、本当にオススメです。
チケットを買った時に飲み物とお菓子のクーポンを貰っていたので、ショーが終わってから船内のカウンターで引き換えてもらいました。
それからは約30分くらいクルーズが続くので、船内のソファーに座って夜景を見ながらまったり…。
香港最後の夜だったので、ゆっくりと夜景を見られて良かったです。
 
訪問日:2013/02