閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shuji55

口コミ掲示板もう最高っす!

2014-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ぱらぱらチャーハン、塩加減もグッド!

ぱらぱらチャーハン、塩加減もグッド!【その他】 写真登録日:2014-01-06

このマテ貝のXOジャン炒め?が気に入りました。

このマテ貝のXOジャン炒め?が気に入りました。【その他】 写真登録日:2014-01-06

長い竹串で中身をクルリンと取り出し、ピリカラソースにつけて食べます。ビールに合うー!

長い竹串で中身をクルリンと取り出し、ピリカラソースにつけて食べます。ビールに合うー!【その他】 写真登録日:2014-01-06

シャコのニンニクソース炒め。気持ち悪いけど旨い!

シャコのニンニクソース炒め。気持ち悪いけど旨い!【その他】 写真登録日:2014-01-06

右上がマテ貝のピリカラソース炒め、まん中が巻貝をくるりと取り出してソースにつける、左のチャーハン、右下が車海老のニンニクソース炒

右上がマテ貝のピリカラソース炒め、まん中が巻貝をくるりと取り出してソースにつける、左のチャーハン、右下が車海老のニンニクソース炒【その他】 写真登録日:2014-01-06

女人街は女性用の服・装飾品が多く、あまり見るものもないのですが、男人街はやっぱグルメでしょう。香港の名前のあるお店より、ここで食事をする方が遥かに遥かに旨い!何食べても旨い!ビールも冷えてるし、とにかく安くて旨い!ここを外すのは勿体ない!滞在中2回行きましたよ、もう。写真付きメニューもありますが、店先に並んでる食材を指差せば調理してもらえます。出店も変ったものが多く、今回はピカピカ光るかわいいiPhone5用のUSBコードを買いました。それと、ダブルバーナーのライター。こんなん日本にはないのでは?とにかく、香港に来てここで食事をしない手はないですよ!ちなみに18時には開いてます。
http://hongkong.7as.net/main/3main01.htmlを参考にされたら良いかと。 
訪問日:2014/01
コメント(全2件)

kimchin0919

2014-01-06
写真は廟街の堂泰海鮮菜館ですね。
実は私、香港滞在時はほぼ毎晩のようにこちらに出没しております。
海鮮以外に油菜や炒麺や酢豚(メニューの豚肉料理の一番上にあるやつ)もおいしいですよ。
またビールも海珠(キリンが中国で作っています)の大瓶が20$とリーズナブルです。青島も20$だったかな?

*個人的意見ですが炒飯はちょいと薄味すぎるかな~


 

shuji55

2014-01-11
>>kimchin0919さん

ご教示有難うございました!
香港通ですね~。うらやましいです。
香港って、もう着いた瞬間からテンション上がりますよね。
「堂泰海鮮菜館」って言うんですね。あんまり旨いから2夜行きました。
娘も大変喜んでいました。
あの通りには他にも入ってみたいお店がいっぱいありますね。
次回チャンスがあれば突撃します。