ピークトラム

Peak Tram山頂纜車

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:peko

Q&A掲示板[RE] : [ピークトラム]年末年始は。。。

2007-10-25
>12月30日あたりにこの夜景を自力で見にいこうと思っています。
>香港には旧正月があるそうですがやはりこの時期は外国観光客で
>混むのは間違いないのでしょうか?
>中環あたりのホテルからどれくらい覚悟して時間みたほうがいいでしょうか??

>[ tropis様 Wrote ]-------------------------------------

普通の日曜日に日本から来た友達と夕方5時ごろ夕焼けに合わせてピークトラム駅に行きました。が、すごい行列で、駅の外までずっと人が並んでいました。結局、待ちきれなくて、そこからタクシーでピークまで行きました。
もしも混んでいなければ、セントラルのホテルから歩いてトラム駅まで歩いて約15分。ピークまで合わせて30分くらいですかね。
でも、混んでいたら・・・それプラス20〜30分は見ておいたほうがよいかもです。
もしも混んでいるかどうか不安であれば、セントラルからピーク行きのバスが出ているので、それに乗って直接ピークにいかれてはいかがでしょう?
ナビさんでだいぶ前にその記事があったので、一応リンク張っておきますね。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=140 
訪問日:2007/10/25