ピークトラム

Peak Tram山頂纜車

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アソー

Q&A掲示板[RE] : [ピークトラム]ナビ様へ質問。または経験者の方。

2009-01-13
http://www.hongkongnavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=21571&view=0
こちら、どうぞ。

混んでいるときは、いずれにせよ並ばないといけません。
ナビの記事の記載では、誤解を生じかねませんね。

何時ごろピークへ行きたいのかにもよりますが、
(明るいうちの方が空いていると思います)
トラムを利用するなら、上りも下りも並ぶ覚悟で計画なさった方が良いと思います。
念のため、30分〜1時間を見ておけばよろしいかと。



>ナビ様の記事に
>「ピークトラムもオクトバスカードが利用できます。切符売り場に並ぶこともなくラクラク通過。」
>とありますが、ネットでピークトラムを経験した人のブログなどを見てみると、まれにオクトパスカードをもっていてもチケット売り場の列に並ばされたとありました。
>
>実際のところどうなのか、真相を教えていただきたいです。
>記事の作成が2005年なのでだいぶ前なので情報が古いのか、それともたまたまその人はそうだったのか。。??
>
>個人で行く場合、時間配分がそれだけでだいぶ違ってくると思うので情報提供お願いします。

>[ nanamin様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2009/01/13