ピークトラム

Peak Tram山頂纜車

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:silkwing

Q&A掲示板お盆・平日・昼間の混み具合

2014-06-05
Q&Aなど拝見しましたが、より詳しく知りたいのでご存知の方アドバイスを下さい。

お盆の平日にビクトリアピークへ行きます。クチコミを参考に、
行きは15時頃、油麻地のホテルから金鐘までMTRで行き、金鐘からタクシーで山頂へ。
帰りは17時頃、トラムで下山し、山麓からバスかタクシーで金鐘か中環へ。
という予定でいます。

お盆の平日、この時間、帰りのトラムは混みますか?
30分以上待つなら諦めようと思いますが、その場合、山頂からは15番のバスで金鐘駅にも中環駅にも停まりますか?
ミニバスというのもあるようですが、これは金鐘には停まりませんか?

質問ばかりで恐縮ですが、わかるところだけでも良いのでアドバイスいただければ幸いです。 
コメント(全9件)

なびおやじ

2014-06-06
山頂からの15番のバス
https://www.nwstbus.com.hk/en/uploadedFiles/cust_notice/RI-NWFB-15-15-D.pdf
(「太古廣場, 金鐘道」がMTR金鐘駅の最寄停留所、「畢打街」がMTR中環駅の最寄停留所となります。)

山頂からの1番のミニバス(緑小巴)
http://www.16seats.net/chi/gmb/gh_1.html
(MTR金鐘駅の近くは通りません) 

蛋撻

2014-06-06
混み具合ですがお盆は日本だけのことですし、世界中から観光客が来るわけですから、何とも分からない要素です。当日の天候などにも左右されるでしょう。 

ぼたちーにょ

2014-06-07
行きにトラムに乗らないのなら帰りは乗ってほしいなあ、30分の待ち時間が覚悟できるのならたぶん大丈夫じゃないかな。 ただし暑い時期なので日陰に入れなかったことを考慮して帽子・うちわ・飲料水の準備はお忘れなく。
帰りはスターフェリーにも乗って欲しいのでメモに「天星小輪 中環」と書いてトラム駅で客待ちしているタクシードライバーに見せるといいですよ 

豆腐花

2014-06-07
スターフェリーに乗るなら、なにも客待ちしているのに乗らずとも、
トラムの駅から普通に15Cのバスでフェリーピアまで行けるのでは? 

silkwing

2014-06-07
>>なびおやじさん
詳しく停留所名を教えていただいてありがとうございます!初めての香港なのでとても助かりました。参考させていただきます。 

silkwing

2014-06-07
>>蛋撻さん
そうですよね、行ってみないと分からないですよね。色んな場合を想定してプランを練っておきます。ありがとうございました。 

silkwing

2014-06-07
>>ぼたちーにょさん
私もできればトラムもフェリーも乗りたいんです!30分は覚悟で暑さ対策しておきます。フェリー乗り場へのメモも助かります。ありがとうございました! 

silkwing

2014-06-07
>>豆腐花さん
15cならフェリー乗り場まで行けるんですね。できればフェリーも乗りたいと思っているので参考になりました。ありがとうございました。 

なびおやじ

2014-06-07
>>silkwingさん
15Cの路線情報です。
https://www.nwstbus.com.hk/en/uploadedFiles/cust_notice/RI-NWFB-15C-15C-D.pdf