ビジターセンターで香港土産も香港情報もゲットしちゃいましょう!

尖沙咀のスターフェリー乗り場にある『九龍ビジターセンター』。香港政府観光局が運営する、とっても便利なセンターなんです。各種お役立ちの香港情報は勿論のこと、最近は香港らしい雰囲気満載の可愛いお土産グッズまで手に入るんですよ~!

九龍のビジターセンターは、尖沙咀スターフェリー乗り場にあります。こんな入り口でスペースも大きいので、直ぐに分かりますよ! 九龍のビジターセンターは、尖沙咀スターフェリー乗り場にあります。こんな入り口でスペースも大きいので、直ぐに分かりますよ!

九龍のビジターセンターは、尖沙咀スターフェリー乗り場にあります。こんな入り口でスペースも大きいので、直ぐに分かりますよ!

センターの外からでも香港好きには堪らないグッズを見ることができます。ナビはここを眺めてからスターフェリーに載るのが定番ルート。
女性なら欲しくなってしまう、パンダグッズ。

女性なら欲しくなってしまう、パンダグッズ。

美味しそうな茶餐廳のミニチュア・マグネット!これはナビも欲しい~。

美味しそうな茶餐廳のミニチュア・マグネット!これはナビも欲しい~。

これは20周年グッズにトートバックでしょうか。

これは20周年グッズにトートバックでしょうか。

さあ、中に入ってみましょう!たくさんの香港情報や地図がラックにあって、全て無料でいただけるんですよ。もちろん日本語の地図もあります。分からない時は、スタッフさんに聞いてみましょう。
香港大好き人間のナビも、よくここで色んなパンフレットを貰って来ます。初心者さんにも通な人でも嬉しい、使える情報が満載です。
そして、センターのなかにも可愛い香港グッズの陳列が!安いものや新しいデザインのものもありますので、ここでお土産を揃えるのもアリだなあ、っておもいます。
香港ならではの赤青ストライプのビニールを使ったグッズや、可愛い香港モチーフ満載のポーチ類。欲しい~!! 香港ならではの赤青ストライプのビニールを使ったグッズや、可愛い香港モチーフ満載のポーチ類。欲しい~!! 香港ならではの赤青ストライプのビニールを使ったグッズや、可愛い香港モチーフ満載のポーチ類。欲しい~!!

香港ならではの赤青ストライプのビニールを使ったグッズや、可愛い香港モチーフ満載のポーチ類。欲しい~!!

いかがでしたか?滞在中に一度は載ると思われるスターフェリー乗り場という抜群の立地にありますので、ぜひ尋ねてみてくださいね!
センターの情報はこちらです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-09-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る