【香港名物】オープントップバス・ナイトドライブ~2階席からの夜景観賞

Opentop Bus Night Drive J2 / J2SP

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hitoritabi

Q&A掲示板女人街で降りるか迷っています。

2014-08-10
今度家族5人で参加予定です。女人街で下車して、その後散策しながら帰る方がいいかとも思うのですが、片道だけのバスだと内容的にも時間的にも満足できないでしょうか?最後まで乗って、散策は出直して地下鉄などで女人街まで戻って、散策しなおす方がいいでしょうか?参加したことのある方、ぜひ教えてください! 
コメント(全9件)

ぼたちーにょ

2014-08-10
帰り道がわかり易いホテルなら女人街で自主解散をおすすめします 

hitoritabi

2014-08-11
>>ぼたちーにょさん
回答、ありがとうございます。
ホテルはカオルーンです。自主解散を勧められるのはどのような理由ですか?
 

ぼたちーにょ

2014-08-12
>>hitoritabiさん
女人街の滞在時間が短いためです
わたしならゆっくり時間をとって 帰りはMTRで帰ります
ご家族の構成がわかりませんが体力と天候に問題がなければ歩いて帰るのもおもしろいです。
タクシー利用の場合に備えてホテルのレセプションでホテルカードをもらっておいてドライバーに見せると簡単です。

余談ですが バスに乗る前には必ずトイレをすませておいてください 香港は日本ほど公衆トイレは整備されていません、コンビニにはトイレは無いと思っておいてください。 

hitoritabi

2014-08-12
>>ぼたちーにょさん
バスの乗車距離としては、女人街が真ん中あたりになるんでしょうか?それだと半分放棄するのはもったいないような気が・・・かといって、女人街散策も一度ホテルまで戻って出直すと十分な時間が取れない気がするし・・・まだ悩んでいます。ホテルカードやトイレの件、ありがとうございます!気をつけておきます^^
 

蛋撻

2014-08-12
バスは女人街が最終地点であとは来た道そのまま戻ってホテルに送られる、って感じですかね。
女人街は車窓からの見学だけのようなんで、散策したければそこで解散するほうがいいと思いますよ。女人街からカオルーンホテルまでは難しくないです。
当日の天候や体調、家族の様子によって決めたらどうですか。 

hitoritabi

2014-08-12
>>蛋撻さん
回答ありがとうございます!確かに当日の天候がカギかもしれません。その日に判断しようと思います! 

ジャスミンマダム

2014-08-18
当日の客数にもよるのですが、1人2人だと女人街からの送りはタクシーだったりしますよ。
少人数だとマイクロバスとかにもなります。よって送りに必ずオープントップバスに乗るとは限らないです。

ちなみに私はタクシーでした。

たしか滞在は30分とかだったと思います 

蛋撻

2014-08-18
女人街を降りて散策できるのは別のツアーのようです。
このツアーはあくまでドライブのみで女人街で降りなければ、そこでバスを乗り換えるってことなんでしょうか… 

hitoritabi

2014-08-19
みなさん、こんにちは!昨日帰ってきましたので、お礼かたがた報告させて頂きます。
八時半にカオルーンホテルロビー集合でしたので、8時15分には受付を済ませました(席は早いもの順と聞いていたので)。すでに2組くらいは受付済でした。この日は満席との事で、全員が揃ってバスに案内されたのは、すでに9時前だったように思います。1か所立ち寄ってピックアップの後、いよいよスタートでした。
内容は、とても楽しく満足できました!
問題の女人街からのことですが、思ったよりも女人街までの内容で満喫できたので、時間も遅いし帰って出直すのはしんどいと思い、女人街で降りて散策後ホテルに帰りました。全体の3分の2くらいは女人街で降りたと思います。その後、降りなかった人はそのままそのバスでカオルーンホテルに送ってもらって解散、との事でした。
感想としては、一人3000円(200H$)なら大満足です。今、キャンペーン中なのでお得感はあります。ただ、それ以上だとビクトリアピークとのセットのツアーの方がいいかな。
いずれにせよ、the hongkong!という体験だと思いますので、香港初心者にはうってつけだと思います。