マカオで人気の水上ショー「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」Eチケット予約

THE HOUSE OF DANCING WATER SHOW水舞間

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:etravel3

口コミ掲示板期待が大きすぎて。。。

2013-09-19
期待に胸を膨らませて、9月16日20時のショーを見るために客席に。見渡すと、広い客席の90%以上が中国人(?) もちろん会場のスピーカーから聞こえる案内も「広東語」「北京語」、そして最後に「英語」でした。

この日の昼間、マカオ在住の日本人2人(男性&女性)から、「とても素晴らしいショー!90分があっという間の出来事。ストーリーもわかりやすい。絶対にオススメ!」と聞いていました。

さて、ショーのスタート。莫大な予算を投入した舞台&音響などなどに目は釘付け!
ダンサーのパーフォーマンスには拍手喝采!

但し、ショーの後半の「モータサイクル」パフォーマンスは???
パフォーマンス自体は面白いのですが、私はストーリーとの関連性がわかりませんでした。
芸術性を度外視して、中国人を意識した演出(?)なのか。。。
もっと芸術的な要素の詰まったショーを期待してたのですが、少しがっかりです。

90分のショーの間に、舞台装置の不具合で2度の中断。結局、ショーが終わったのは予定時刻(21:30)から40分遅れの22:10でした。

それから、私のすぐ後ろの席の中国人女性2人、ショーの最中にもかかわらず、ずぅ~っと、
しゃべり続けて。。。 マナーも知らないのか!!!!! と睨みつけても、効果なし。

マカオは今後10年経っても、絶対にラスベガスにはなれません。と思いながら帰国しました。 
訪問日:2013/09