夜景ダントツ一番人気・香港最強 !! オープントップバス2階席確約 & ビクトリアピークからの夜景 絶景ツアー【市内ホテル付近までのお見送り付き】

[G] オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hanatarody

口コミ掲示板あっという間

2017-01-13
先日、参加してきました。

集合場所で、ガイドさんを見つけるのも看板を持っているスタッフさんが居てくれるので簡単に合流できました。
私の時は、ホテル正面ではなくホテルに向かって右手側の横断歩道付近にいらっしゃいました。
ガイドさんに合流すると、すぐに「トイレは大丈夫ですか?」と確認されました。
この時は行きたくなかったのでそのままバスに乗車しましたが、トイレの近い方は行ったほうが良いと思います。
この後、ピークトラムで山頂に上がって一旦解散するまでトイレには行けません。
トイレも、女子トイレは個室が3か4個しか無いので並んでたら悲惨です。
トイレは綺麗でしたよ。

オープントップバスは他の方もおっしゃるように、ジェットコースターみたいで楽しいです。
ただ、その分風が凄いです。
行ったのが1月だったのでちょっと寒いくらいでした。
あと飛びやすい物は身に着けずに鞄に入れておくといいと思います。

ネイザンロードに入るとお持ちかねのネオン街なんですが、期待したほどは無かったです(笑)
正直、海沿いのジェットコースターの方が楽しかった(笑)

ピークトラムは、ほとんど並ばずに乗れました。
座ることもできたのですが、ナカナカの急こう配で首が痛いですね。

で、お待ちかねの世界三大夜景!!
残念ながら、ちょっとガスが出ててイマイチでした・・・。
長崎の方が綺麗でした。
プロが写真を撮ってくれるお店もあるんですが、結構強引に観光客をどけます(笑)
と言うか、被写体であるお客さん自身がどけます(笑)

夜景を見る自由時間は20分でした。
結構あっという間です。

で、集合後 バスで下山です。
私は、この「バスで下山」と言う注意書きを完全に見逃していました。
乗り物酔いしやすい方は対策をして下さい。
酔います。
ピークトラム乗車時も思いましたが物凄い山です。グネグネします。

九龍側に戻ってきたら、そのままホテルまで送ってって貰えますが、目の前では無くホテルの対面の歩道に降ろされます。
ガイドさんがホテルを指してくれるし、この方が短時間で効率的に帰れるのでありがたいです。

初めての香港旅行だったので、とりあえずポイントは押さえなきゃ!と参加しましたが楽しかったですが山道が結構きつかったので次は他のツアーに参加してみたいです。
 
訪問日:2017/01