夜景ダントツ一番人気・香港最強 !! オープントップバス2階席確約 & ビクトリアピークからの夜景 絶景ツアー【市内ホテル付近までのお見送り付き】

[G] オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wellcome

口コミ掲示板夜遅くなるので、小さい子には厳しかったです。

2017-05-13
オープントップバスに乗るのは10数年ぶり、ピークに登るのも10年ぶりくらいでした。
乗り物好きな子供と2人旅ということで、こちらのツアーを利用しました。

道路が混んでいたため、オープントップバスでネイザンロードを北上するのにかなり時間がかかり、「パノラマドライブ約30分」のはずが1時間半ほどかかりました。
それからピークに登り、自由時間は20分(5分前には集合場所へ向かうので、あっという間です)。
バスに乗って山道をぐるぐる、軽く車酔いして降りて来たのは10時半頃。
そこからまず香港島のホテルをぐるぐるまわります(最初はマンダリンオリエンタルでした)。
ワンチャイのホテルに11時頃着でした。
そのあと九龍半島側に行くので、最後のホテルに着くのは何時になるやら・・・。
山から降りて来る途中で子供が寝てしまったので、おぶって部屋まで戻りました。

トイレは集合前に行ったら、あとはピークまで行けません。
20分の間にトイレ探して夜景も撮影となると、大忙しです。(私は夜景見られませんでした)
小さい子供連れにはちょっと厳しいかなと思いました。

ネイザンロードの看板も、昔乗ったときに比べて迫力なくなったなぁと・・・。
小刻みに止まりながらだったためか、なんかダラダラした雰囲気でした。

ピークトラムは今回あまり混んでませんでしたが、混んでるときは本当にすごいので、長時間並ばずに乗れるのはすごく楽だと思います。

「ピークに行くのもオープントップバスに乗るのも初めて」という大人の方だけなら楽しめるツアーだと思います。
もし最後のほうのホテルだったら、セントラル辺りで降りてMTRに乗ったほうが早くホテルに着くと思います。 
訪問日:2017/05