オーシャンパーク カンフーウェット&ワイルド チャレンジサマー2008

オーシャンパーク(海洋公園)の夏季限定イベント。家族みんなで豪快に水遊びを楽しんで暑さを吹っ飛ばせ!!

こんにちは、香港ナビです。今週は月曜日からずっと雨模様の香港ですが、先週は久しぶりにすっきりとした青空が広がりました。雨も嫌ですが、晴れたら晴れたで暑い香港の夏。天気がいい日は、どこかに出かけたいけど、外の暑さを考えるとクーラーの効いた家の中から出るのが億劫になりますよね。どこか涼しくて、楽しく遊べるところはないかな~?と思っていたところ、オーシャンパークの夏季限定イベント『Kung Fu Wet and Wild Challenge Summer 2008 カンフーウェット&ワイルド チャレンジサマー2008』が先月末から始まったというお知らせが届きました。雨季の合間の晴れの日に、家族みんなで遊びにいけるとっておきの水のイベントを今日は皆さんにご紹介したいと思います!
オーシャンパークに二つある入り口の一つ大樹湾広場には、この夏家族みんなで楽しめるとってもユニークなアトラクションが盛りだくさんです。イベント会場の周りはすでに水浸し、中から出てくる人たちはみーんな頭からずぶ濡れです~!!傘を差したり必死の抵抗を試みている人もいるようですが、ほとんどの人は裸足になっておもいっきり水と戯れています。取材の日は朝からとってもいいお天気だったので、ナビも水浴びしたいーと思いましたが、カメラを持っているため濡れるわけにはいきません!レインコートを着て、カメラを守りながら行ってきまーす!
ずぶ濡れになるのもたまには楽しい
北京オリンピックまで残り1ヶ月を切りました。今回は地元中国での開催とあって、北京から遠く離れたここ香港でも、いつもの年とは違う盛り上がりを見せています。今回のオーシャンパークのイベントにもオリンピックを意識してか、スポーツに関連するアトラクションが目白押しです。
まずはこちら。ゴムを体にくくりつけ、後ろからひっぱられるような状態でひたすら前進!よくバラエティ番組でやっていますよね、こういうゲーム。ただ前に走るだけではありません、決められた時間内にコースの先にあるバケツに、より多くのピンポン玉を入れた人が勝ち、というゲームなのです。
裸足でビニール製のコースを走って、しかも水で濡れているので、滑って転ぶのは必至。しかも力を抜いたら後ろに引き戻されてしまうので気が抜けません。とっても単純だけどおもしろそう…。すべてを忘れてがむしゃらに走ってみたい人はぜひ参加してみてください。
こちらはバスケットボールのゲーム。あれ?ここには水気がない…?!いえそんなことはありません。この会場の中では360度いろんなところから水が噴射されます。いつだって油断は禁物です。
スタッフの人たちは容赦なしに、水鉄砲で皆さんを撃ってきますよ。気をつけて~!
ビニールでできた巨大なボールを押すゲーム。日本の運動会恒例の大玉送りに似ていますね。このボール、軽そうに見えますが実はかーなーり重いので、心して参加してください。もちろん一番早くゴールにたどり着いた人の勝ちです。
アーチェリー競技?ではなく水鉄砲で的を狙ってください。子供たちも大はしゃぎです。 アーチェリー競技?ではなく水鉄砲で的を狙ってください。子供たちも大はしゃぎです。

アーチェリー競技?ではなく水鉄砲で的を狙ってください。子供たちも大はしゃぎです。


泡・泡・泡・泡
小さな子供たちには、この『Bubbly Tubby』がおすすめ。ブクブクと泡立つプールの中で思う存分遊べます。ナビも昔、泡がいっぱいのお風呂に憧れました。こーんなにいっぱいの泡に囲まれて子供たちは大喜び。身長74~137センチの子供たち限定のアトラクションですが、子供1人につき大人1人も一緒に入場できるので、親子で楽しむことができます。

水が入ったヨーヨーを投げつけろ!
『World War H20』という、なんだかSFチックな名前がつけられたアトラクション。二手に分かれて、水が入ったヨーヨーを互いに投げ合うというゲームです。敵が全身ずぶ濡れになるまでヨーヨーを投げつけてやりましょう。日頃の会社でのストレスは、子供たちに混じってここで発散です。
ビーチサンダルは必ず用意したほうがいいのですが、思わず靴を履いてきてしまった、という方は、かわいいパンダのビーチサンダルが売られているのでご安心を。おみやげ替わりに買ってみてはいかがですか?子供用のみの販売です。

カンフーパンダの主人公と記念撮影
最後にオーシャンパークの夏限定イベント、功夫熊猫木人巷をご紹介しましょう。夏休みに公開されるアニメ『カンフー・パンダ』の舞台をオーシャンパークに再現。場所は纜車站広場にあります。中では記念写真が撮れる撮影コーナーやアニメの主人公たちに会えるチャンスがいっぱいです。

おみやげも忘れずに
おみやげコーナーにはオリンピック選手の格好をしたかわいいパンダのぬいぐるみや、映画「カンフー・パンダ」グッズがいっぱいです。

海洋公園武林夏水令 Kung Fu Wet and Wild Challenge Summer 2008

開催期間:~2008年8月31日(日)
営業時間:6月28日~7月11日(6月29日、7月1日、7月6日を除く)10:00~19:00
6月29日、7月1日、7月6日、7月12日、7月27日、8月30日 9:30~19:00
7月13日~8月31日(7月27日、8月30日を除く)9:30~20:00
入場料:大人 HK$208 子供(3歳~11歳)HK$103
詳しくはオーシャンパークのウェブサイトをご覧ください。
お問い合わせ:2552-0291

いかがでしたか?蒸し暑い香港の熱気を吹き飛ばす、とっても豪快な水のイベント。家族でも友達同士でもカップルでもみんなで楽しめそうですね。今年の夏はオーシャンパークへLet’s Go!!以上、香港ナビがオーシャンパークからお伝えいたしました!

その他情報

【行き方】
MTR港島線・荃灣線「金鐘(アドミラリティ)」駅B出口前からシティーバス629番オーシャンパーク行き直通バスで約20分。9:00〜16:00 10分ごとに運行。大人HK$10.60、子供HK$5.30

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-07-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る