香港フィル有志メンバーによる東日本大震災のためのチャリティコンサート結果


香港フィル有志メンバーによる東日本大震災のためのチャリティコンサートについてのご報告
5月8日(日曜日)、アイランド シャングリ・ラ 香港様のご協力により、香港フィル有志メンバーによるチャリティコンサートを開催致しました。

当日は、日本人だけでなく、香港在住の様々な方々にご来場頂き、東日本大震災の被災者の方々への義援金を賜りました。また、在香港日本国総領事館より、隈丸総領事ご夫妻にもご来場、ご挨拶を賜り、和やかでありながらも、素晴らしいコンサートとなりました。

特に、日本の唱歌である「ふるさと」や、アンコールの「浜辺の歌」の演奏は、日本を離れ生活する者にとって、故郷を想う大切な一時となったのではないでしょうか。
頂戴致しました義援金の総額は、325,500香港ドルとなり、その全額を日本国総領事館へお届けさせて頂きました。

ご来場頂きました皆様に、心より御礼申し上げると共に、今後も引き続き、被災地、被災者の方々へのご支援を宜しくお願い致したく存じます。

Hope for Japan!!

香港フィル有志メンバーによるチャリティコンサート事務局




上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-05-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る