セントラルに期間限定移動遊園地オープン!

かつて香港の冬の風物詩のひとつだった移動遊園地が、このたび8年ぶりに戻ってきました!

セントラルのフェリー埠頭横、現在観覧車が設置されている付近に、期間限定の移動遊園地がオープンしました。この冬の移動遊園地は、かつては金鐘のタマールで開催されていたもので、今回は実に8年ぶり。

メリーゴーラウンド、ジェットコースター、ゴーカートのほか、絶叫マシンを含むアトラクションを28設置、さらに香港で唯一の屋外型スケートリンクもオープンします。しかしそのうち一部のアトラクションはまだ許可が下りておらず、当初は8-10の施設のみ。1月中には全アトラクションが利用できる予定です。また外装や土地の造成も不完全で、全体の15%が現在も工事中です。
しかしながら、大みそかにはレストランでカウントダウンパーティーを開催するほか、特設ステージでもさまざまはショーが行なわれるなど、何度来ても楽しめる内容になっています。

なお入場、アトラクションともに有料で、一般のチケットのほかにも、アトラクションを優先的に使用できるファストトラックチケットも用意され、また1月5日から2月12日までの月~木曜日は、入場料と乗り物トークンのセットが大人90香港ドル(同20香港ドル、同70香港ドル)の特別料金になる予定です。

『AIAグレート・ヨーロピアン・カーニバル(欧陸嘉年華)』
期間:~2015年2月22日
場所:
中環新海濱 
時間:11:00~23:00
料金:大人$125(入場料+トークン$100分) / 子供$90(入場料+トークン$70分)
ファストトラック$600 / $800(トークン$400含む)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る