懐かしの遊園地「茘園」が期間限定で復活!

1997年に惜しまれながら閉園した地域密着型のレトロな遊園地「茘園」が、装いも新たにセントラルに戻って来ます!

香港市民には懐かしい遊園地「茘園」が、期間限定で復活することが発表されました。

場所はセントラルのフェリー乗り場からほど近い中環海浜。営業は6月26日から9月上旬の約70日間の期間限定となります。施設はメリーゴーラウンド(淘気小木馬)、スケートリンク(夏日溜冰場)などの定番のものから、往年のスターのショーが楽しめるステージ「茘園大舞台」や、開園当時の同園をしのぶコレクション「好時光収集箱」、同園のシンボルだった賞品にチューインガムがもらえるコインゲーム「掟階磚」などが登場する予定。
またお化け屋敷(魔霊小学)はLEDを駆使、さらにかつて併設されていた動物園の人気ものだったゾウの「天奴」を機械で再現するなど、新技術も投入しています。

開園時間は午前11時~午後11時。入場料は無料ですが、アトラクションにはトークン(10ドル~)が必要。

関連タグ:遊園地茘園中環期間限定レトロ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る