【閉店】太極足療(現地払い)

TAIKYOKU太極足療

閉店・移転、情報の修正などの報告

小桃のオリジナルフェイシャルエステ体験レポート「太極足療&オリエンタル・ヘルス・スパ」

毛穴ひとつひとつまで丁寧に磨き上げられるような極上体験!

こんにちは! お肌の曲がり角を曲がりすぎて、もはや迷走状態の香港ナビの小桃です。年間を通して湿度が高く、日本に比べれば、お肌にとっての過酷な条件は比較的少ないといえる香港。ですが、冬でもエアコンを使用する不思議な習慣と大気汚染などで、知らず知らずのうちに肌にダメージを与えていたりもするんです。私の毛穴もだいぶ汚れをため込んで、セルフケアだけではいかんともしがたい状態に…。鏡を見つめてため息をついていたそんなときに、力強い見方になってくれたのが「太極足療&オリエンタル・ヘルス・スパ」。洗練された確かな技術で安心してお肌をお任せできると評判のサロンです。すぅーっと眠りにおちてしまいそうになるほどほど気持ちのいい中で、太ももをつねって必死に意識を引き戻しての体験レポートいってみます!
チムサーチョイのDFSにほど近い抜群のロケーションにありながら、南国のリゾート地に紛れ込んだかのようなオリエンタルな空間。外の雑音もまったく聞こえず、ゆったりと流れるヒーリングミュージックがと穏やかに香るアロマのかおりが、そこにいるだけでリラックスさせてくれます。着替えのために差し出されたバスローブは、肌触りも柔らかな真っ白なコットン。案内されたチェンジングルームもちりひとつない清潔な空間で、すでに期待は最高潮! はやる気持ちを抑えきれずにばたばたと着替えを終え、今日担当してくださるエステティシャンの恭子さんとご対面です。本日の体験メニューは、太極さんで一番人気の「オリジナルDコース」。約80分の充実した内容です。

Step1 クレンジング

まずはていねいにポイントメイクを落とします。その後、キュウリの優しい香りのするクレンジングクリームを使用し、顔全体にゆっくり円を描くように指をはわせてメイク成分をすっかり落とします。自分ではいつもしている"つもり"だったクレンジングが、いかにいい加減だったかを速攻で反省するほど、ていねいで念入りな施術です。

Step2 スクラブ

一般的なスクラブは軽い痛みを伴うザラザラ感がありますが、太極さんで使用しているスクラブはまったく不快なザラつきがありません。クリスタルが配合されたもので、浸透力があり毛穴奥のよごれを導き出す働きをするものなんだそうです。

Step3 ピーリング

美白効果の非常に高いフランス製のピーリングクリームを贅沢に使って顔全体を被い、スチームを浴びます。毛穴を無理なく広げて汚れが浮き上がってきたところで、クリームを滑らすようなやさしいマッサージ。毛穴の奥の奥からすっぴんです。この段階で、早くも顔と首の色に差が出てきていますね。

Step4 毛穴そうじ

再びスチームで毛穴を広げたら、プロならではのスペシャル技術、毛穴そうじです。市販の角栓除去のシートなんかじゃ歯が立たない私の頑固な毛穴の汚れを、専用のスティックを使ってスッスッと軽やかに取り去ってくれます。私の場合は、鼻、眉間、下あごの3カ所が大掃除ポイント。取り去った角質をみせてもらったら…。ぎゃーっ!汚い~っ! お金も貯めずにそんなものをため込んでいたとは、まったく恥ずかしい限りです。そうじのあとは、消炎ローションで肌をいたわります。

Step5 フェイススリミングマッサージ

学生時代に「美」に目覚めて以来、この道一筋のエステティシャン恭子さんの熟練された技術が炸裂するマッサージです。人間の手が指が、こんな早さで動くのか!と驚くほどの細やかで素早い動きをしたかと思うと、次は肌に吸いつくような穏やかな指使い。緩急自在の技を次から次へと繰り出されて、意識は遠のくばかりです。あまりの気持ちよいに、ヨダレを垂たしてしまっているんじゃないかと心配するほど弛緩してしまいました。

Step6 アロマオイルでのリンパ腺マッサージ

首、デコルテのマッサージは別料金というサロンが多い中で、太極さんでは胸までがフェイシャルです!! 敏感肌対応の自然素材のアロマオイルを使用し、首のリンパ腺に沿ってマッサージ。リンパの流れをよくすることで、体内の毒素や余分な水分の排出を促します。ぐっーと筋を伸ばすようなマッサージで、心なしか首が伸びた気がします!

Step7 肩、デコルテのマッサージ

ド近眼な上に日々パソコンを使うので、肩はもうバリバリに凝っています。肩をひと押しされただけで「ぬわわぁぁ~」と声にならない「音」を発してしまうほどの気持ちよさ。先ほどのフェイシャルマッサージを施術した方と同一人物とは思えないほどの力強さで、肩からデコルテ、腕の張りをもみほぐしていきます。それだけでも充分すぎる快感なのに、すっと背中側に腕が入ったかと思ったら、肩胛骨から背骨に沿っての筋をもみあげ! ジョジョバ(ホホバ)クリームで滑りがよくなっているので、その絶妙なもみあげの連続に、再び意味不明の「音」を発してしまいました。

Step8 ラベンダー水分パック~パール・ジンセンパック

目の下を引き締め、疲れ目にも効くアイマスクで目の周囲を被ったあとは、いよいよコースの目玉、パックです。まず、消炎効果があり肌の水分吸収を促進するフランス製のラベンダーパックをのばします。肌にひんやりと心地よく、精神安定の効果もあるラベンダーの香りが、まどろむ意識に拍車をかけます。
その状態の上にガーゼをかぶせ、パール・ジンセンパックを重ね塗りします。肌のハリ、ツヤを与え、キメを整えてくれるこのパックは太極さん完全オリジナル。パールパックとジンセンパックをその場でブレンドし、できたての新鮮なパックを使用します。ジンセンは「人参」、高麗人参です。高麗人参はにおいの強い漢方ですが、太極さんのパックには気になるにおいは全くありません。ダブルパックにする理由は、ラベンター水分パックによりパール・ジンセンパックの効果がより肌に浸透していくからだそうです。約15分のパック中、おでこが引き締まり、頬のあたりがきゅぅっ上がってような効果を実感できました。どうですか? ひと回り小顔になっていませんか?

Step9 香港風耳そうじ

仕上げに、化粧水、クリーム、アイジェルなどで肌を整えて、フェイシャルは終了! しかし、まだ続きがありました。最後の最後に香港風の耳そうじ! 綿棒でやさしく耳の穴を拭います。母の膝まくらで耳そうじをしてもらったのはいつの日か…。耳そうじをしてもらうのはそれ以来です。毛穴から耳の穴まで、きれいさっぱり汚れを取り去っていただいて、なんだか顔が軽くなりました!!
至れり尽くせりの充実のコースで、しっとりしているのにベタつかない、引き締まった理想的な肌に生まれ変わりました。自分の肌状態に満足したのは初めて! 敏感肌にも対応したクリームやジェルを使用しているので、肌状態が不安定な人でも安心してトライできると思います。自分で自分に頬ずりしてみたい~と思うほどピカピカになってしまったので、大胆にもすっぴんのままチムサーチョイの人波の中を歩き、混み合ったMTRを乗り継いで帰宅してしまいました! ときには確かな技術を持つプロの手を借りて、お肌を甘やかせてあげるのって大事なのね~と実感した小桃が「太極足療&オリエンタル・ヘルス・スパ」よりお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2006-04-03

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
じゅん2の体験レポート「太極足療でSynetica / CRF脂解王を体験」
ノースリーブだって夢じゃない! 超らくちんサイズダウンに挑戦!
2009-07-14
photo
じゅん2の太極体験レポート「リフトアップで若返り大作戦!」
フェイシャルと言えばナビ一押しの太極、その太極にリフトアップの新兵器登場! 顔のたるみが気になる今日この頃、行ってきました!
2007-07-18
photo
ゆうゆうの太極spaでフルーツエステ体験!
おなじみの太極spaの隠れメニュー「ナチュラルフレッシュフルーツトリートメント」を体験してきました。
2007-04-20
photo
ナビ姉妹が行く!「太極spa」で仲良く極楽体験
あの「太極足療」にスパが登場。できたてルームを女性2人で体験してきました。
2006-09-04
photo
小桃の足踏み全身マッサージ体験レポート「太極足療&オリエンタル・ヘルス・スパ」
踏まれて快感! さーっと血流がよくなる瞬間がやみつきになりそう!
2006-03-02