L`OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Star Street Shop

スパ・ロクシタン スターストリート店Spa L'OCCITANE

閉店・移転、情報の修正などの報告

じゅん2の体験レポート「スパロクシタン ヴィッシーレイン」

心地のよい温かさと強さのヴィッシーシャワーの中で究極のリラックスを体験!

こんにちは、香港ナビ突撃レポーターのじゅん2です、皆さまお久しぶりです。何時も割に合わないなぁと思う(編集長さん、ごめんなさい)体験レポ取材の多いじゅん2ですが、なんと今回はロクシタンの新メニュー、特に老廃物を体の外に出す作用のあるリラクシングヴィッシーレイン(Relaxing Vichy Rain)とシアソフトニングバス(Shea Softening Bath)の体験だってことで喜んで行ってきました!

究極のリラクゼーションはまずはジャグジーから

L`OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Star Street Shop 予約 スパ フェイシャル ボディマッサージ ヴィッシー ハイドロセラピースターストリート L`OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Star Street Shop 予約 スパ フェイシャル ボディマッサージ ヴィッシー ハイドロセラピースターストリート
まずGrape のお部屋をご覧ください、こちらのお風呂を利用して、乾燥の気になる季節にピッタリのShea Softening Bath を体験します。  紙ブラ、紙ショーツ、すべて用意してありますし、身につけていた装飾品をしまっておくジュエリーボックスも完備していました。
最初は足湯です。と言ってもそう長い時間でもなく、足のリンパにそって少しマッサージします。足つぼマッサージとはまた違った、まさしくツボを得た軽めのマッサージです。時間もほんの5分程度ですが、これが結構効いて気持ち良かったです。 
ジャグジーに入る時は、バスタオルで見えないようにしてくれます、この心使いがありがたいですね。っていうか、お姉さんも私の裸を見たくはないだろうけど・・・。ジャグジーには紙ショーツも紙ブラもつけたまま入るので、気が楽っていうか、安心。
お湯の温度は自分で調節できます。ジャグジーに入ったまま、へッドマッサージとショルダーマッサージがあります。至極のしあわせ、極楽です。思わず、「いい湯だなぁ ハハン♪」 と歌ってしまいます。温めのお湯で約20分のジャグジーですが、なんと、じんわり発汗しましたよー。 毒よ、毒よ、でていけ、戻ってくるな~。 ついでに脂肪も溶けて流れてしまえ~・・・。まぁ、これは無理か。。。そしてこのあとですが、ヴィッシーレインのお部屋へ移動します。 ※注:ジャグジーは他のエステやマッサージ等とご一緒にご利用ください。単コースでの予約はできません。

いよいよヴィッシーシャワー初体験!

これがあのヴィッシーレインです! ロクシタンのSpa担当マネージャー、ヘレナさんの一押しです。 すでに試されたお客さんからも絶賛されているので、是非ナビでも紹介してほしいとのことで今回取材の運びとなりました。  
実はスパ大好きな私ですが、このヴィッシーレインは初めての経験なのです。なんだか、究極の怠け者シャワーかいな、みたいなイメージがありました。 だってね、寝っ転がったままシャワーするんですよ、自分ではほとんど動かなくても体の隅々までシャワーが届くなんて・・・。しかしですね、これが石でできたベッドなんですよ、だから、その、ちょっとね、最初は石のベッドが、い、痛い・・・、それが、寝っ転がって数分もしないうちに慣れてくるというか、大丈夫になるから不思議。微妙な心地よい感覚と、ほんのりと暖かい岩盤。。。。この上にねっ転がっているだけでも排毒効果ありそうです。
そしてまずは全身スクラブでお肌の角質を取り除きます。もちろんロクシタン製品利用、ちなみに私は年中オフィスの冷房に悩まされているので、保湿作用のあるShea Nourishing Scrub
を使っていただきました。 しかしねー、自分ではもったいなくてこんなに沢山つかえないですよねー。 特に太っているから手が思うように届かなくて、お手入れ不足の背中ケアが嬉しかったです。
エステシャンのお姉さん、なんとレインコートを身につけて登場、実はこれ、カメラさんとともに結構うけてしまいました。
シャワーの感想は、なんと言うか、非常に表現しにくいのですが、全身に強すぎず、緩すぎずのシャワーが当たって、非常に心地よいとしか言いようがありません。しばらくするとジーンとするような感覚になるのです。これ、絶対に全身が喜んでいる証拠だなと思いました。実際、シャワーが終わってからもジーンとした感覚が持続して、熱いシャワーでもないのにいっぱい汗をかきました。 体の中からいらないものが汗となって出て行っているのかしら、そんな感覚が継続するんですよ。 ちなみにシャワー中も紙の下着はつけたままですので安心してください。そして、どうしても顔にシャワーがあたるので、それを防ぐためにタオルをカーテンのように吊るしてあります。 お化粧したままでも大丈夫、シャワー中にちゃんとクレンジングしてくれます。 
お化粧を落としても大丈夫ですよー、ちゃんとお化粧コーナーがあります。 おまけにロクシタンのイモーテル製品が用意してあります。いつもよりちょっと多めにぬりぬりする私でした。
最後にこちらが今日の担当してくださったラビナさんとツーショット。スパ大好きな私も大満足のヴィッシーレインシャワー、おまけにロクシタン・プロダクツをふんだんに使ったコースを是非とも香港に来たら試してみてくださいね。岩盤の上に乗った時に、「まな板の上のトド」を連想したじゅん2がお届けしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2009-03-18

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
じぇんめの体験レポート「L’OCCITANE Petit Spa イモーテルのフェイストリートメント」
加齢に伴う小じわ、シミ、肌のたるみが気になる方にオススメ。人気のイモーテルシリーズを贅沢に使った超豪華保湿フェイシャル!
2008-10-22