香港おすすめハイキングコース・ドラゴンズバック(龍脊)編

トピック 投稿日
投稿者:hun2tun

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-05-16
香港も買い物だけじゃなく、こういう楽しみ方もでるんだと、リピートしたい国になりました。
すばらしい景色と、あとのタイ料理とビール、至福のひと時を過ごせました。
9番バスで土地湾まで行き、ドラゴンズバック⇒大浪湾⇒石澳、タイレストランでビール、9番のバスで戻る。歩く時間2時間ちょっと。平日だったからか、外人さん数名と地元のおじさんハイカーに会った程度でした。
注意点は、土地湾は海沿いかと思ったら山の中腹のバス亭でした。あと、ドラゴンバックを降りた後の分岐で、土地湾に戻るか、さらに右に曲がってハイキングを続けるかどうかのところでしょうか。
お勧めのコースです。
 
投稿者:sophiee

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-02-25
柴湾駅から直接登り、土地湾バス停に降りるコースで行ってきました。2時間くらい。そこそこ多くの人とすれ違いました。
ビーチサンダルで上がってきた観光客もいましたが日本の登山道とは比べ物にならないくらい整備されてるとはいえ、スニーカーなどの動きやすい靴で来ることをおすすめします。
また稜線上は日差しも風も遮る物がないので、折りたたみ傘とか有れば重宝すると思います。