香港大学への行き方

旅行の時期

View1559

トピック 投稿日
投稿者:豆腐花

2011-05-30
WestIsland線が開通すると、西營盤駅の次に香港大学駅もできますよ。
WI線の完成は確か2014年の予定なので、まだもう少し先ですね。 
投稿者:六三四

2011-05-29
ココリンさん

コメントありがとう。
一応、バスも調べましたので、中環からバスで行こうかと思います。
ちなみにMTR西營盤駅っていつごろオープンするの? 
投稿者:ココリン

2011-05-29
一応ここにも説明でてるけど。
http://www.hongkongnavi.com/miru/47/

上環から歩いても1時間くらいかかるよ。暑いし時期的にもムリでしょ。坂道多いし。
中環からならば4、4Xバスで香港大学下車。
上環駅からならばトラムで西邊街付近(5つめくらい)で下車して徒歩で10分くらいかな。
バスとか乗れないならタクシーもいいんじゃない。
もう少ししたらMTR西營盤駅がオープンするのでそこからなら徒歩でいけるけどね。