今までは何があっても旅行なんだからと笑って過ごせたが、これは過去最低な旅行!!

旅行の時期

View4426

2012/6/16-19間でのHISの香港旅行に参加したが、ハーバープラザノースポイントホテルの対応が最低であった。ホテルは三人での宿泊だからトリプルと資料に書いてあったがツインの部屋へ通された。チェックイン時、私は近くにいて現地語の会話を聞いていたが、トリブルを頼んでいたと添乗員は言ったが、ホテル側は日本人だから強く言わないから大丈夫、何とかするからというような話をしていた。その結果なのか、通された部屋は、私らが知らされた部屋と違う番号だった。広東語は分かるので強く言ってやろうとも思ったが、付随者の気持ちを害すると思い言わないでおいた。部屋へ行ったときに、それをホテルの係りの人に行って、ルームチェンジを頼んだが、笑ってオーケーオーケーと言うばかり。馬鹿にした態度でとても不愉快であった。エキストラベットを入れたら、隙間がなく部屋を歩くこともできないような狭苦しさであった。なんのために旅行で部屋のランクを上げて参加したのか悔やまれるような最低な体験だ。まだ、広さの点だけならパンダホテルの方がましだ。結論から言うと、ホテルに案内した添乗員の質が悪い。あんなのはやめさせた方が良い。ホテル側のフロントマンに簡単に懐柔されるような人間はますますHISの評判を落とすことになりますよ。したがって、これ以後、HISの旅行には参加しない。法人として頼んで旅行もしていたが、それもやめることにする。

記事登録日:2012-06-23